topimage

2017-10

3月だけど新年会。 - 2013.03.10 Sun



朝が早くなりましたねえ。空気がゆるんで、気持ち良く歩けます。(↑)
さて、昨日は、私にとっては珍しく、「お出かけ・ダブルヘッダー」でした。

お昼をはさんで、まずは、自治会の班会議。
ご近所さんんが年に一度、寿司屋の2階にたむろして寿司を喰らう....いや、町会のよもやまを議論する日...です。
最初の10分ほどは、一同、それなりに神妙な顔をしておりますが、30分もする頃には、もうもう、おばさん同士のお茶のみ会の様相でございまして、にぎやかなこと、この上なし....。
たいしたイベントもない町会なので、こうやって、普段あまり話をすることのない人たちと顔を会わせることも大事なことだと思いますし、それよりなにより、参加者に供されるお昼ごはんのお寿司が、なかなかに上手い...のですよ。ハッハッハ!(笑)

デイサービスから帰ってくる母を待って、それから一路、埼玉県の浦和まで.....。
かつての仕事仲間の、新年会だそうで。(それにしても遅い新年会でゴザイマス!もっとも、誰ひとり、そんなことに頓着する奴はいない。集まって、飲めればそれで良い。)
会場が浦和というのは、初めてでした。私、降りるのは、生まれて初めてかもしれません。
幹事さんの馴染みの町。でもって、馴染みのお店。ということらしく、お料理も美味しくて、楽しいひとときを堪能してまいりましたっ!

IMG_2638.jpg

時に、みなさん、遠くから駆けつける私めを気づかってくださるんですが、私にとっては毎度のことで、どっちにしろ、どこへ行くにもそれなりに時間がかかります。慣れているので、どうということもありません。
ただ、上野までの電車の時間を計算に入れずにのんびりしていると、いつもの特急電車の最終便に乗り遅れてしまいます。(実は、暮れの「恵比寿での某忘年会」の折り、見事に乗り遅れてしまいまして。)今回は、2次会のお誘いをば、キッパリお断り致しました。(笑)

たまに息抜きは、良いもんです。身体は、トロトロ気だるいのに、妙にスッキリした気分になれましてね。
ああ、スッキリ!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

上野経由かぁ〜〜

そっかぁ... 私は 浦和だと 上野まで出ると なんだか損をした気がして
新松戸から武蔵野線に乗っちゃうけど、武蔵野線も本数がそんなに多くないし、
新松戸が 各停しか止まらないから、ふりかけ屋さんのお宅からだと
けっこう面倒かもしれませんね。
結局、上野周りの方が 手っ取り早い?

恵比寿も 山手線でいうと、上野の真裏ですから、気を付けなくちゃ!!

おっしゃる通り。

mayumiさん。

そうなんですよ。 柏在住時代は、八柱から武蔵野線を使ってましたけどねえ。おっしゃる通り、今は、乗り換えが多くなって、かえって大変なんですわ。
行きは日暮里から京浜東北で、チンタラと....。1時間半ですから、時間だけなら、恵比寿と同じです。
まあ、茨城県民にとって、片道1時間〜1時間半は、まあ、致し方ない距離かと.....。(笑)

そうなんです。恵比寿の方が、かえって油断しちゃうんですよ。かつて八雲や自由が丘に住んでおりましたので、恵比寿は馴染みの駅。仕事でもさんざん通いました。それだけに、な〜んとなく、近いという錯覚を起こしてしまうみたいで、いや〜、参った参った!
ま、乗り遅れたといっても、フレッシュひたちに乗り遅れただけで、常磐線の最終には間に合いましたけどね。でも、アブナイ、アブナイ.....! おっしゃる通り、気を付けなくっちゃ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/196-b771839f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追 記。 «  | BLOG TOP |  » NHK BS.....??

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR