topimage

2017-10

疲れた〜〜! - 2013.03.19 Tue




3月15日にOPENしたイオンつくば店。週末や祭日は、とんでもない混雑が予想されるので、その狭間の昨日(火曜日)お向かいさんを誘って出かけてみました。
今さらながらのイオン.....ですけどね。なにせ、車でちょっと走れば、イオンにぶつかる。どこのお店も、いや、有り体に言うなら、どこのショッピングモールも、同じようなテナントばかりで、歩いているうちに、いったい何処のモールにいるのか、分からなくなることさえありますもの。
だけど、新しい店舗って、ただ新しいというだけで、やっぱり一度は出かけてみたくなるものでして......。

まあ、相変わらずデカイ!  

目新しいテナントさんとしては、H&Mがこの界隈では、初お目見え.....かな! 後、敷地内にドックランがあったり、フットサルのコートがあったり、というのが、特徴.....らしいデス。
覚悟はしていたけれど、すごい人出でした。普段、人ごみを避けるように行動しておりますので、ほんの1〜2時間、ザザッと館内を歩いただけですけど、......疲れました。(暖かいを通り越して、暑いくらいの陽気でしたしねえ。)ま、一応見たから、当分は良いや。人に酔いそうだもの。

上の写真は、別館のパン屋さん&レストラン&カフェの建物。この右手横に、おなじみのピンクのシンボルカラーを配した「イオンの本館」が鎮座しております。なんだか、どやどやと人につられて動いたいたせいか、写真をとるタイミングがまるで無く、気がつけば、どうでも良い(↑)こんな写真しか残ってない! 後は、ドッグランで廻りの視線を独り占めにしていた“デッカイわんちゃんたち”に(グレートデンとスタンダードプードル)シャッターを切ったくらい....。毎度のことながら、オソマツさまで、なんとも......!


IMG_2753.jpg

ちなみに、同じつくばのショッピングモール「イイアスつくば」の脇を通ってきましたが、駐車場が信じられないくらいガラガラでした。

IMG_2758.jpg

何も買うつもりは無かったのですが、ひとつだけ、お財布を新調しました。今使っているお財布、かなりくたびれてましたのでね。ヨレヨレのお財布では“運”が逃げて行く...なんて言いますし。
長財布は初めてです! カード入れが多かったことと、50%OFFに釣られましたっ! コレ、決定打。 そう言えば、明るい色のお財布も初めて。なんとなく気分が明るくなるものですね! ウキウキ! 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

長財布、お勧めデス

実はお金持ちは長財布を持っている(長財布を持ってるからお金持ちになる?!)のだそうです。
お札を半分に折ることなく、大切に扱うことができるからだそうで。
ついでに表裏やお札の種類を揃えて順番に入れると金運がよくなるとか!

うちの夫、仕事柄、荷物はコンパクトにしたいので二つ折財布ですが、几帳面にお札はきちんと向きや順番を揃えています。逃げていかないのはそのためかもしれません(*^^)v

ですってね。

jasmineさん。

そうなんですってね。長財布の方が、お札を大事にすることになるんだって聞いて、次に買うお財布は長財布にしようと思ってました。それで少しでもお金に好かれればヨシ! 好かれなかったとしても、もともとだし....。(笑)
でも、根が大雑把な私ですからねえ、お札の向きまでいつも揃えておくのはムリかもしれませんわ〜。
でも、極力、気をつけて整理しましょ! まずは、気持ちから....。

ご主人さま、お金が逃げていかない....って、うらやましいなあ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/200-a5ef1567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダル、ダル! «  | BLOG TOP |  » こんな風に生きたいね。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR