topimage

2017-11

お駄賃、一万円。 - 2013.03.27 Wed

ごほうび

ぐうたら病は、放っておくと慢性になりかねない。

そう思って、母の部屋の押し入れの、模様替えをしたのが2日前。

この家を建てる時、母の“押し入れ”だって私なりに、色々工夫したつもりなんです。ただ、私の意図は大工さんにはまるで伝わらなくて、仕上がりを見て、ガッカリしましたけれどね。(笑)

もっとガッカリしたのが、母の整理整頓ベタ...! 嬉々として、荷物を詰め込むものの、いったいどういう発想で、そういう使い方ができるんだろうと思うほど、こちらの意図はまるで無視されておりました。
依頼、15年間、この一間半の押し入れは、ガラクタが雑然と放り込まれただけの、見事に小汚い空間でした。私が何が言っても、母は聞く耳を持たなかったし、整理したはずの品物が無いと言っては、しじゅう癇癪を起こしていましたけど、だからといって、“出す時のことを考えて物を整理する”なんということは、母には到底できないことでしたねえ。


今、母は、な〜んにも分からない代わりに、な〜んにも文句を言いません。
ならば「いつやるか。」「今でしょう!」

やり始めれば、あっという間です。鬼の居ぬ間に、不必要なものは、少しづつ処分してきましたしね....。
我ながらスッキリして、大満足です!
使い勝手も断然良くなって、やっぱりこうでなくっちゃ! 

それから、それから。良いことは、まだ続きます。
不要な物を整理している時に、封筒に入った1万円冊を発見! 戦利品だよと、母に手渡しましたが、その日のうちには、私めに“お下げ渡し”....。母は、自分で買い物をすることができません。

つまりは、1万円のお駄賃!ハッハッハ!

なんでもやってみるもんですなあ〜! それとも長財布のご利益?!ハッハッハ!(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

やりましたね!(^_-)-☆

まさにふりかけ屋さんへのご褒美ですね。
お片付けは何時間くらいやってたのですか?時給にしても高給ですね♪

ホントだ~!

jasmineさん。

やってた時間は、せいぜい3時間という所でしょううか? 午前中で、9分通り、カタがついてました。
そうですよね。良い時給でした~! ひっひっひ…! カンラカラカラ!

すんごい!

いいですね~。いいですね~。
ちなみに、私事ですが、先日ポケットにいれた一万円を
落としました。トホホのホ。
まさか、そちらにお邪魔していたとは、、、へへへ

やっぱり、長財布効果ですかね。
それともおみくじ?大吉でしたよね。
幸先いい春ですね。

でもねえ。

ありりんさん。

いやあ、そうでしたか。この一万円は、宮崎から飛んで来たんですか〜! これも、ご縁。大事に使わせt頂きますわ。.....あ、そのうちに、またどこからか、ヒョイと戻ってくるかもしれませんよ。違った形で。

1万円は、確かにうれしいハプニングではあるんですが、すべてが大吉ペースではありませんでねえ。
なかなか、きびしいです。
でも、今年、まだ9ヶ月残っていますから、気長に待つ事にいたしますわ〜〜〜! (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/202-bcc65d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちきれず、第一弾。 «  | BLOG TOP |  » ダル、ダル!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR