topimage

2017-07

飲んだ、しゃべった、くっついた! - 2013.03.31 Sun

絵日記454


金曜日の夜。金さんと飲む! 

いやあ、楽しゅうゴザイマシタ。(予定では、mayumiさんを加えてのオフ会、VOL.2になるはずだったのですが、mayumiさん、急きょ帰省ということで、今回は金さんとふたりだけ。)

楽しい時間というのは、理屈抜きに楽しい訳で、要は“バカっ話”のオンパレード。まま、切実な話も出るけれど、酒が入っている時って、ほど良い所で、サラリと次の話題に移れるから良いのです。重たくなり過ぎない!

私にとっての大収穫は、LINEの使い方をご教授頂けたこと.....。アプリをダウンロードしたものの、やり取りする相手がいなくて、足踏み状態だったもので...。
近々、手がけることになっている、雑誌の特集が「LINE」なので、ほんの少しだけれど、予習ができて助かりました。「金さん、ありがと! また飲りやしょ!」

そうやって、3時間近く飲んだくれて、さあ、そろそろお神輿を上げますかと、椅子から立ち上がりのの、壁にかけてあったコートをはおりのの、....ちょっと大振りの、アクリル100%の大判マフラーを首に巻き付けのの.....あたりで、テーブルにぶら下げてあった伝票板が、ペタリとマフラ-にへばり付いたらしく.....。

上の絵では、外側にくっついておりますが、お店の中では誰ひとり気がつかなかったところを見ると、内側にくっついたのかもしれません。うん、きっとそうだ! ホルダーの裏側に、大きなマジックテープが貼ってあるんですもん。草むらで服にベッタリと付いてくる「くっつき草」みたいなカンジ...とでも言えば良いのかしらん。
でなけりゃ、こんな重たいもの、くっつきませんって!

そういう訳で、レジで、かなり手間取りました。お店の人は、平謝り。でも、なんとか支払いも終わって、駅に向かった訳ですよ。(もちろん、付けたまま。)
柏の駅に着いたあたりで、気がついた! まさか、まさかで、大笑い。
時間があれば、その足でとって返してお店に戻してくるんですが、時間が時間です。ごめんなさいで、持ってきちゃいました。良いよねえ!

伝票板

証拠の写真。その伝票です。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

なにか?って言われましても・・・

バカウケです!
そんな人見たことないです。
見てみたいです。
そして、「お会計お済ですか?」って聞いてみたいです。

何が起こるかわかりません!

ありりんさん。

そりゃあ、見たことないはずです。でも、事実です!(笑)
ふと、巻き直そうとしたストールに、伝票がホルダーごとくっついていた時の衝撃....!
笑ったけれど、これが昼間だったら.....、!!!
考えただけで、ひや汗が出てきますわ。

どもでした~。楽しかったね。

あんだけ「ないない」ってお店の人が探して、しれっと首から提げてるなんて。
ありえないわー、爆笑。

ラインもつながったし、またやりましょー。やりましょー。

どもども。

金さん。

首からぶら下げてるって意識ないもの〜〜! マッタク! いやあ、良い話のタネができましたっ!

是非、またやりましょう。金さん、肩が凝らない人だから、離しててスゴ〜くラクだし。楽しい!
ともあれ、お疲れさまでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/204-c5759a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッドタイミングでした。 «  | BLOG TOP |  » 待ちきれず、第一弾。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR