topimage

2017-09

グッドタイミングでした。 - 2013.04.03 Wed




これは、お天気に恵まれた3日前のお話です。
今、外は大変な雨風です。

この時期、どこを向いても『桜・さくら』で、いささかゲンナリというお方もいらっしゃるでしょうが、年に一度のお祭りです、今暫くおつきあいくださいませ。

月曜日。よっしゃ、今日だ! という訳で、おっ母さんを連れてのお花見ドライブ。お天気も良く、久しぶりに青空も見えて、100点満点の一日でした。
コンビニ弁当ばっかりというのも能がないなあ、と思いまして、冷蔵庫の残りもので、お粗末ながらも手弁当をこさえましてね。コンビニ弁当の方が美味しそうに見えるな....と思いつつ、美味しく頂きましたっ! 

毎年この時期になると(母にとっては)これが見納めになるかもしれないから...と思って走り回ってきましたが、最近の母は、体調もすこぶる良好で、食欲も旺盛。そんな心配は全く無用に思えます。
思い患うことがないので、ノーテンキ。....ストレスがない。これって、健康維持には一番なのかもしれません。
連日、外へ連れ出しては、そこここの桜を見物させているのですが、昨日見た桜のことは、すっかり忘れておりますので、張り合いが無いとも言えるし、何度見せても喜んでくれる...とも言えるし。(笑)


IMG_2895.jpg

明日、もう一度、ご近所さんとお花見する予定。
まあ、そんなところで、今年のお花見は、一応一段落....ですかねえ。
どうか、この風で、全部散ってしまいませんように。ナムサン!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

手作りお弁当いいな!

コンビニ弁当、スーパーのお弁当にはお世話になってます。
あ~でもやっぱり手作りには勝てないですよね~。
お母様もお幸せですよね~。
ホントに今年は何度となく、桜ドライブできました。
宮崎は既に葉桜状態になりましたが
お弁当作って出かけたいです。

こちらは、まだ、キレイですよ。

ありりんさん。

コンビニ、スーパーのお弁当って、ちょっと悪者扱いされることもありますけど、とてもありがたいものだと思いますよ。だって、お弁当作るのが大変だから(おっくうだから)という理由で、出かけることを諦めるとしたら、それこそもったいない! 便利なものは、上手に利用させて頂いて、一度だけっだった外出を2度、3度に増やした方が、絶対楽しいと思いますもの。...ねえ!

実は、今日も、ご近所さんとお気に入りのコースを走って来ました。樹によっては葉っぱの出始めたものもありますけど、まだなんとかお花見、できましたよ。人出も少なくなって、ゆっくりと楽しめました。

さあ、桜見物も今日までです。明日からは、お仕事必死でやらなくちゃ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/205-1051ee6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

.........庭.......です! «  | BLOG TOP |  » 飲んだ、しゃべった、くっついた!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR