topimage

2017-06

.........庭.......です! - 2013.04.07 Sun




え〜〜! 丸い仕切りの左側が、花壇。

右側が、通路。

見た目、ほとんど同じ....です。


勝手に咲いた“ムスカリ”や“ニラ花”がきれいだからと、苦しい言い訳をしております。


IMG_2950.jpg

以前ご紹介した、ちょっとワイルドで個性的な建て売り住宅。
売れた気配はないのですが、玄関前にお花が植えられたり、これまたちょっと手作り風のインターフォンのスタンド(黒い部分)ができたり、ちょっとあったかい雰囲気が出てきました。まるで人が、住んでるみたいです。
(玄関横の、大きなコンクリートの円柱が何なのかは、今だに良く分かりませんが。)

フム....。我が家とは、えらい違いダ!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

お庭

土を買ってこなくてもお庭があってガーデニングを楽しめるんですもの、マンション住まいにはうらやましい限りです。
ペットボトルをしきりに(ドバイでやってたの、覚えてます?)するより、ずっとお庭らしいですヨ。

宝の持ち腐れ....?

ジャスミンさん。

ありがとうございます。目の前に“地べた”がある暮らしというのは、本当に気持ちが落ち着くんですよねえ。東京を離れて、柏のアパート(1階、庭付き)に移り住んだ時に、しみじみ実感致しました。
私、雑草もそれなりにキレイだと思える人で、(笑)あまり気にならないんです。膝丈より高くなったら焦りますけど....。
まあ、どうせこれといった予定もないし、G.W.はせいぜい掃除と草むしりに明け暮れると致しますわ。

>ペットボトルをしきりに(ドバイでやってたの、覚えてます?)

ペットボトルはちょっと記憶にないんですけど、お庭でお花を育てていらしたの、覚えてますよ〜。あ、スイカとか、育ててませんでした?? あれは、種から勝手に芽が出たんでしたっけ?(笑)

おっ

いつぞやのモデルハウスですネ♪
門柱、素敵☆ お洒落ぇ〜〜!!
表札は、自分で用意したら失敗しちゃいますね 確実に。
やっぱり、こちらのハウスメーカーにお願いした方が(*^o^*)
自分でオーダーするには 表札のスペースが イレギュラーすぎる!!

そっ!

mayumiさん。

そうです、そうです。mayumiさんが気に入ってらした、あのワイルドな作りのお家です。
ひょっとしたら、売れたのかなと思えるふしもあり....。窓にカーテンがかかって、テレビのアンテナが立ちました。

あ、このドデカイ円柱形のコンクリの固まり、表札を埋め込むためのもの.....なのかあ! そういえば四角いプレートが納まるような形状にはなってる。でも、B3サイズはありそうな大きさです。おそらく、入居者が決まったら、ちゃんとメーカーさんが、それなりの仕様で作ってはめ込んでくれるんでしょうね。

それより、myumiさんとこ、お家、新築する予定あり、なんですか? すごい〜〜〜! 
リフォームして、まだ間がないというのに。

えっ?

> 大きなコンクリートの円柱...
って、ここに写ってる 石の埋め込められた...?
どう見ても、門柱にしかみえないけど。

そうなんだ... 売り家だったんですか?
モデルハウスを売るパターンも そりゃあるか。

我が家は、リフォームなんかしてないし、建てかえるお金なんか さらさらありません!!
雨漏りの修繕ならしたけど...(-_-) 床もベコベコ だけど...
取り敢えず 自宅のことを考えている余裕も無いし... (-_-) (-_-) (-_-)

リフォーム。

mayumiさん。

そういう話(モデルハウス)だったので、確実ではないんですけどね。テレビのアンテナで、ひょっとしたらと思った訳でして.....。(まだ人が出入りしている所は見たことがありません。)

石の埋め込まれた円柱形のぶっとい柱。 一般住宅用の造形物にしては、ムダにでかい気もして....。???
裏にまわると物入れにでもなっているというんだったら、分かるんですけどね。そんなんじゃなさそですし。ま、そういう意味でも、ちょっと気になるお家です。

>雨漏りの修繕ならしたけど...
それって、リフォームとは言わないかしら?? 見た目、キレイになることイクオール、私にとってはリフォームだもんで......。失礼致しました。ペコリ!

うちも、そろそろ、屋根・かべをを塗り直さなければいけないんだけれど、お金がありませ〜〜ん!

(-_-#)

見た目、別に変わってないし...。
お金掛けても 楽しくないし...。
どうしても英語で言うなら、リペア。
外壁... うちも 吹きつけし直さなきゃならない状態のまま 10年以上...

門柱なんだから、それなりに大きくてもいいと思うけどなぁ〜〜。
物入れ付きは 寧ろ斬新!! o(@.@)o
画像で拝見する限り それほど不思議な存在には思えず... ξ
あと、ワイルドというよりは どちらかというと素朴な感じ。
(野生的じゃなくて 野趣に富んだ...)

そうですね。

mayumiさん。

おっしゃる通り。リペアという言葉がありましたね。

この家は、実際に見ると、すこ〜し印象が変わるかもしれませんよ。(笑)私、正面からの写真しかアップしてませんのでね。あ、側面の窓だけの写真をアップしたことがありましたっけ。
ま、玄関廻りは、なかなかに個性的でステキです。(円柱の柱を含めて....。)そう思って、写真を撮りました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/206-72004b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎ。 «  | BLOG TOP |  » グッドタイミングでした。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (369)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR