topimage

2017-11

スイーツで幸せになる。 - 2012.03.07 Wed

●火曜日は、よっぽど急ぎの仕事でもない限り、遊ぶノダ! 
私の休息日は、日曜日ではなく....火曜日....っつうことで。(美容師さんと同じだな。)

●近場でランチ......しました。お手軽なイタリアンのお店。
それにしても、混んでたなあ。男性客も結構目立ったんだけど、なにゆえ???
ひょっとして、.....美容師さん?!

IMG_0397.jpg

●サラダとパスタとドリンクバー。おしゃべりが長引くと、やっぱり甘いものが欲しくなります。
こんな、ちょっとしたデコレーションで、女はシアワセになりま〜す!♪♫♩

IMG_0396.jpg

●私の場合、たわいのないおしゃべりで、たいていのストレスは、消えてなくなりま〜す。♫
でもって、火曜日は、あっという間に一日が終わってしまいま〜す。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

貴重な火曜日☆

うちも 今、父が 週二で デイサービスに通っています。
取り敢えず 自分の事はなんとか出来る状態の父ですが、
その 週二日、自分のリフレッシュに使えばいいものを、
デイに行っている父に 何かあれば 直ぐ行かなきゃならないし...
と、母は まだ有効利用が出来ないで居るようです。

イタリアン、なかなか良さそうな店ですね♪
パスタの茹で加減も 良さそうだし、ドルチェのデコレーションも
サラダに付け合わせてあるピクルスも センスがいいじゃありませんか (*^o^*)

さすがはmayumi さん。

サラダの付け合わせが、ピククスと見やぶるなんで、mmm さすがはmayumi さん!
私は、口に入れるまで、分かりませんでした。(笑)
ランチのセットで、980円〜1280円くらいの、気取らないお店です。
ドリンクバーがあるので、長っ尻の私には、うれしいお店なんです。


>>何かあれば 直ぐ行かなきゃならないし...
と、母は まだ有効利用が出来ないで居るようです。

よ〜く分かります。お母さまの気持ち。
かく言う私も、完全に忘れて....ということは出来ません。
母の認知症が進んで来て、こちらのストレスも、知らず知らずに溜まっているなと実感したあたりから、細かく、チョコチョコと、ウサ晴らしをしようと思い始めました。
所詮貧乏性ですから、せいぜい羽を伸ばしても、行動範囲は、電話で呼び出されたとしても、ひょいと帰ってこれる距離....なんですけど。(笑)

おいしそうですね

おいしそうですね。パスタもいいし、わたしは、この日は柏にて居酒屋風(夜は居酒屋)のお店で、海鮮どんぶり定食(サラダ・味噌汁付き)を780円ですよ!ネタが厚切りでおいしかったです。食べに行きましょう。

海鮮どんぶり、定食780円?!


michiさん。

それはまた、お安いですねえ。是非、ご一緒いたしましょ!

そうですね。居酒屋さんのランチは、結構安くて美味しそうな......気配がいっぱい!狙い目かも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/21-366de0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日は.......。 «  | BLOG TOP |  » 咲・い・て・る!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR