topimage

2017-07

この季節の、ささやかなお楽しみ。 - 2013.04.17 Wed

野の新芽

桜もチューリップも、ハナミズキも、大好きデス。この季節に感謝です。

それとは別に、朝のお散歩で楽しみなのが、そこここに芽吹く“みどり”たち。
ただの雑草だって、見ようによってはとてもキレイで愛らしい.....!

一枝だけ折って、ちょこっと水にさしては、楽しんでおります。
ラベルをはぎ取った空き缶に、小さな剣山を落として、突き刺しただけ。(写真上)

当分は、こうやって遊べそうです。


IMG_3047.jpg
  






スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も・・・・

雑草好きです。図々しいのや控えめなのや、個性があって好きなんですけど・・・・。
で、とうとう、大事にしてた?!雑草が小さな黄色い花をつけたんです!もう、かわいくってお世話していたのです。
ところが、出張で帰国してる夫が今朝、ご丁寧に抜いてくれました・・・・・・あーあ。

それはそれは。

jasmineさん。

笑・笑....! さもありなん。残念ながら、雑草はいずれ抜かれる運命と諦めましょう!

そういえば、この時期に小さな黄色い花を一面につけるのがありました。(jasmineさんのそれとは違うと思いますけど)とってもキレイで、楽しみでしたねえ。私なんかは、見て楽しんでましたけど、母にかかると、「草は草....!」とばかり。ザック、ザックと抜かれてましたっ!

何の缶ですか?

草花の可愛らしさはもちろんですが
私、「缶」に魅かれました。味があります。
カンがいい。カンカンがいいです!!
缶詰買って作ってみたいです。

コーンの缶です。

ありりんさん。

コレね、ホールコーンの空きカンです。100円くらいで売ってる奴。
最近また、缶に印刷するんでなく、印刷したラベルをクルリと巻きつけたものが、多く出回ってまして。
プル缶なので、縁も危なくないし、…使えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/210-997dcac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホを置いて、人に会おう....ってか! «  | BLOG TOP |  » 見てみて〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR