topimage

2017-11

スマホを置いて、人に会おう....ってか! - 2013.04.21 Sun

【●写真は、本文とは関係ありません。よろしくデス。】

IMG_2858.jpg IMG_2860.jpg


先週後半に、何人かの人に合いました。
男性もあり、でも、おおかたは女性.....。

前にも同じことを書きましたが。
最近、私の脳みそを刺激してくれるのは、女性...です。
まったくもって、スゴイ! まあ、たまたま、スゴイ人に会っているというだけかもしれませんが。
全身にエネルギーがみなぎっていて、近づくだけで“熱”を感じる....的な。

私自身が、いささか冷えてきたのかもしれません。(笑)

脳みそを刺激されること、イクオール、心地良い...とは限りませんが....。
小学生時分から株をやっている....だの、ネットショップをOPENさせた...だの、この「のほほん・ふりかけ屋」が、帰りしなには、オリジナルTシャツでも作って売ろうかなと思う.....(いや、そうしなければいけないんじゃないかと思ってしまう)ほど、皆さま、アクテイブ&アグレッシブでいらっしゃる。年齢的にも、私よりはるかに若いしなあ。

(この他にも、最近、女社長さんたちと同席する機会が多くて、その都度、スゴイスゴイと感心して帰ってくるワタシなのですよ。)

IMG_2856.jpg IMG_2857.jpg

その前日にお会いした、ちょいと年上の恩師は(男性)、相変わらず、放射能の汚染にびくつき、そのストレスを押さえるための薬の副作用に驚愕し、ならばと、そのお薬を止めることにしたまでは良いのだけれど、今度は耳鳴りに往生しているという話で.....。(笑)

本音を言うなら、こちらのマッタリした話のほうが、気負いがなくてラクかもと思ったりするから....チト悲しい。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんびりした話のほうが良いですよ
女社長さんたちはすごいです
テレビでも変身して美人に見せる番組があります
才能も、美容もどちらも頑張っている
さて、スーチーさんもサッチャーさんも飛びぬけてすごい人です
日本の政治家で思想的、人格的に優れた女性に出てもらいたいもんです
男どもの話には国防軍やら憲法改正やら危ない話が多すぎます
右寄りの男の真似をせず、女性の母性を活かした政治家に出てもらいたいものです

女性政治家。

わさびさん。

スーチーさんは、きれいですねえ。才色兼備とは、まさに彼女みたいな人のことを言うんでしょうね。
そして、あのブレない姿勢。見事です。

>右寄りの男の真似をせず、女性の母性を活かした政治家に出てもらいたいものです

ほんとにそう思います。



ぷふふ。
確かにみなさんスーパーポジティブでしたね。

私はそういう社長さんばかりと会っているので、そんなに驚きませんでしたが、自分自身はどうなんだ?と思うと、振り返る部分は確かにあるのかも。

でもふりかけやさんのアメリカ話のほうが刺激的でしたよ。(^^)>

金さん、感謝!

金さん。

何はともあれ、金さん、突然にお誘いした挙げ句に、買い出しまで.....。ありがとうございました。あの買い出しは、ほとんど金さんがひとりでやってくれたようなもので、私なんざあ、ただの荷物持ちでしたねえ。(感謝!)

>ふりかけやさんのアメリカ話のほうが刺激的でしたよ。

それは嬉しいお言葉ですが、いかんせん30年も前の話で、つまり、過去形でしょ? 「現在進行形」には、かないませんわ。

金さんだって、刺激をくれる女性のひとりですよ〜! だって、女手ひとつで、子供ふたりを立派にそだてているんですから。ある意味、誰よりも地に足がついてる。キチンと頑張ってる。なのに、わざとらしい“がんばってるオーラ”を、振りまかないところが、.....好き〜っ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/211-29f8472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「青の丘」に魅せられる。 «  | BLOG TOP |  » この季節の、ささやかなお楽しみ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR