topimage

2017-05

「心に響く」ということ。 - 2013.04.28 Sun

ペアレ、ちゃんみよ

お隣のなおちゃんは(↑写真/中)我が町では、ちょっとした有名人です。
ママ友のけいさん(↑写真/左)とふたり、音楽活動をしている地元の歌姫でして.....。
けいさんの生ギターと、なおちゃんのキーボード。ライブハウスで歌ったり、介護施設を慰問したり、呼ばれれば、お祭りのやぐらの上でも演奏するという、文字通り、見上げた根性の(笑)「ママさんデュオ」なのでゴザイマス。
そのふたりが、先日、ネット配信の地元ローカルTV番組にゲストとして出演しました。
良かったら、ふたりの歌、聞いてみてください!

「君へ」というこの曲は、巣立って行く息子さんにむけた、お母さんの気持ちを歌ったもの。
下の「君へ」の文字からYouTubeにリンクを貼ってます。よろしくデス!

♩♪ 君へ ♫♩


彼女たちの魅力は、等身大の、そのアマチュアリズム...だと思います。
彼女たちの歌を、上手いとか、そうでないとか、そういう次元で評価するのは、ヤボな気がします。最後まで聞いていただけるど、その意味が分かっていただけるかもしれません。
私なんぞ、お隣さんのよしみで、普段のなおちゃんを知っているし、そのひまわりみたいな笑顔に癒されているひとりだし、という訳で、この歌を聞くたびに、ジンジンと、何かが、伝わってくるんです。
“人の心に響くもの”って、テクニックじゃないぞと、改めて教えてもらっています。

ペアレ(グループ名→ファンド・ペアレンツの通称)のミニコンサートには、常に50人〜100人くらいの人が集まります。
こんな小さな町で、おまけにアマチュアで、常にこれだけの集客力というのは、たいしたものだと思うんですよ。だけどね、それもこれも、彼女たちが、手書きのチラシを作っては、スーパーのブリテンボードをかけずりまわり、ご近所、友人宅のチャイムを一軒一軒押しながら、お客さんを募って歩いたことの積み重ね....だということ、.....私は知っていますし...ね。
そのあたりから、すでに曲のイントロが始まっていたと、言えなくもなく.....。

少し、音が小さめです。ボリュームを上げて、聞いて下さいな。
歌詞のスーパーインポーズまでは出ません。あしからず。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふりかけ屋さ~ん☆

なんと御礼を伝えたら良いのか・・・
有り難いお言葉過ぎて、
申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちで涙がでます。
本当に本当にありがとうございます。

いつも親子で支えていただくばかりか、
温かい気持ちで、胸いっぱいにしてくださり、
夢や希望と勇気であふれてきます♪

5378私だけでなく、
みなさんにとっても
ふりかけ屋さんは、そんな存在なのだと思います。
どんな言葉で伝えたら良いのか、
どんな言葉でも足りないような・・・

心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
そして、これからもずっとずうっとよろしくお願いします。

わい! 

なおちゃん。

義理堅いなおちゃんのことだから、コメントが入るだろうとは思っていましたけど、ここまでご丁重なお礼の言葉を述べられると、.....なんちゅうか.....恐縮です。
思ったことをそのまま書いちゃいましたので、ちょっと失礼な部分もあるかもしれません。ご容赦くださいませね。
「ぺアレ」って、“エエカッコ”しないから好き。きっと、70代のお母さんたちがペアレのコンサートに来てくれるんだって、歌同様、ふたりのお人柄に魅せられてるんだと思いますよ〜。

どうぞこれからも、楽しませてくださいね〜。

ふりかけ屋さ~ん♪

なおから「ふりかけ屋さんがブログに書いてくれてる~」と聞きました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

YouTubeにリンク貼ったり、
大変だったのではないでしょうか。

本当にありがとうございますi-237




ありがとうございます。

けいさん。

忙しいのに、見てくださったんですか?こちらこそ、ありがとうございま〜す!

リンクはどうということもないのですが、本来なら、「トップの画面にスタートボタン」の、あのYouTUbeの見せ方ができるはずなのに、どういう訳か、できずじまい。ダサ〜イ絵づらになってしまいました。

珍しく「5拍手」頂いてます。私のブログでは、ほとんどカウントされることのないんですけどね。(笑)
ペアレの力です!

そうそう、ケアマネさんの資格取得。おめでとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/213-46028e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼のいぬ間の“障子の張り替え”。 «  | BLOG TOP |  » 「青の丘」に魅せられる。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR