topimage

2017-10

ふらっと、佐原。 - 2013.05.07 Tue




世間さまは、今日からお仕事モード。かく言う私も、ご同様なんですが、今朝、散歩をしている間に、お散歩仲間のOさんと、なんとなく「行ってみようか」という話になりましてね、ふらり.....出かけてみたと言う訳です。
お神輿さえ上げれば、そんなに遠くもないんですよね。片道1時間15分くらいかな?


市内に入ってから、小野川沿いの“あの界隈”にたどり着くまでのルート、今だに迷ってしまいます。前回はナビ頼りでOKだったのですが、今回3度目だし....と、ナメてかかったら、見事に迷ってしまいました。佐原駅近くのコンビニで、道を尋ねるはめに。(笑)


IMG_3277.jpg IMG_3280.jpg

IMG_3279.jpg IMG_3274.jpg

IMG_3269.jpg IMG_3265.jpg

お昼を食べた、小野川沿いのカフェ&レストラン『ワーズワース』のランチは、GOOD! でした。
あんまり期待していなかったことと、おしゃべりに夢中になって写真を一枚も撮らなかったことを後悔しております。1050円の値段を考えると、満足至極のお昼でした。

●ホタテと苺のサラダ ●ソラマメとズッキーニのクリームパスタ ●デザート ●飲み物
(スープ or サラダ で、サラダも4種類から選べます。パスタ or ピッツアで、こちらもそれぞれ4種類から選べたと思います。ただし、ランチは平日のみ。) いやあ、美味しかった!

IMG_3291.jpg

お土産(?)は、亀の子たわし。(↑)
いえね、うちで使っているたわしが、すでに買い替え時だったもので....。ぱっと見、普通のものより黒っぽくて、当たりが柔らかいんです。聞くと、こちらはシュロでできているんですって。ならば、いつも使っている、少し赤茶色っぽい色のは...と尋ねますと、ヤシでできているのだそうな....。たわしって、全部シュロでできているんだとばっかり思ってました。早速使ってみましたけど、こちらもGOOGデス!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

厠ですよね?

お久しぶりでございます。あっという間にGWが過ぎてました。
佐原、素敵なところですね。
風流だな~と見ていたので「厠」の文字もなんとなく粋な感じがします。
小旅行の気分を味わいました。
ところで、ガス屋さんはどうなりましたか?

そうです。「厠」(トイレ)です。

ありりんさん。

連休はいかがお過ごしでしたか? 確かに、過ぎてしまえば、あっという間....ですね。

小江戸/佐原。お時間のある時にでも、ネットで検索してみてくださいな。古い町並みの残る、良いところですよ。「厠」.....、ステキな作りでした。中も、とてもキレイ! 

それそれ! ガス屋さんですけどね。心当たりのある別のガス屋さんに連絡をいれてみたんです。ところが、そこというのが、今のガス屋さんとは、問屋、小売業の関係らしくて、スイ...とは事が運びません。ラチが開かないので、「別をあたってみます。このお話はなかったことに....。」で一旦電話を切ったのですが、30分もたたないうちに、今現在のガス屋の営業マンが、泡を喰った様子ですっ飛んできました! 頼みもしないのに、連絡が行ったようで......。

ということで、まだ結論を出し切れておりません。ちょっと大人げない気もするから、今回はこれで勘弁してやるか....てな気分にもなりつつありますが、一旦決めて行動を起こしたが最後、なかなかブレf−キがきかないのも、私。さて、どうしますかねえ!

ムムム

ガス業界も狭いんでしょうかね。
泡食ってすっ飛んでくるのは少しは反省したんでしょうか?
新しいガス屋さんがすぐ見つかるといいんでしょうけど。
やっぱ、こういう時の気持ちって、どっかでスッキリさせたいですよね~。



どうしましょうかねえ。

ありりんさん。

>ガス業界も狭いんでしょうかね。

たまたま....でしょうけどね。もはやLPガスの需要は、年々少なくなっていると思われますし、その小さい市場で、顧客の争奪戦を繰り広げているというのが、実情ではないのかしらん.....と、勝手に思っております。

営業のお兄ちゃんの(インターフオン越しの)言葉を鵜呑みにすれば、私からの電話は、結果的には、営業には伝わらなかったそうでして.....。
情報収集は、続けてみます。あせらずに...ね。 我ながら意地悪だと思うけれど、駆けつけて、外の給湯器のストレーナ掃除したから、もう、これで大丈夫だ。と思われるのも、ちょっとシャクな気もしたりしてね。(笑)

たわし

いつもは(たぶんヤシに色付けした)ミニたわしを使っていて、引越を機会に新しくしたんです。
ところが、うっかりディスポーザーにかけてしまい・・・・・ほどけてボロボロになってしまいました(音がガチャガチャ言わなかったので、止めるのに時間がかかりまして)。
そこで、わたしも亀の子たわし買いました!
大きいのは使いにくいかな、と思ったら、大きなフライパンやまな板をごしごし洗うのにいいですね!
ミニより使いやすいです。

たわし。

jasmineさん。

そうなんですよ〜! 私、ブランドには、まるで頓着しないタチなんですが、唯一、たわしだけは亀の子と決めております。(笑)使ってみて、違うんですもん。当たりが柔らかいというのか、次第にこすれて小さくなって行くところが、自然なカンジで...。 
私、スポンジもスチールたわしも使ってます。だけど、モチ網とか、おろし金を洗う時なんて、絶対たわしだな...と思います。そうそう、私も、普通のサイズでゴシゴシ派.....デス。
亀の子たわし、万歳!  ←ようワカラン!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/216-61173f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年中無休! «  | BLOG TOP |  » チト、怒ってる。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR