topimage

2017-05

映画/探偵はバーにいる2 - 2013.05.14 Tue

探偵bar2


●mayumiさんは、途中で寝ちゃったっていうしサ。いっそ、見ないでおこうかとも思ったんですウ。
ほとぼりが覚めた頃に、DVD....っていう手もあるんだし。

●....てな訳で、ま〜〜〜ったく、何の期待もせずに見たんですよ。ところが、ハードルが低かったせいか、(ほとんど無かった)意外にも楽しめましたのよ。ハッハッハ! 私的には、前作よりこちらの方が好きかな。

●どだい、このシリーズって、筋立てはザックリとしたものだし、アクションシーンを作るためなのか、なにやらムダな伏線も多くて、そのあたりを真面目に考えてると疲れてきます。ただ、あまり深く追求しないで、「松田龍平君、良いとこ、全部持ってくねえ。」.....ってなカンジで気楽に見ていると、要所要所で洋ちゃんが笑わせてくれるし、つまり、なんちゅうか、楽しいのですよ。(レベル低すぎかな。)

●後半になると、けっこうシンミリとするシーンもあるし、それなりのドンデン返しもあるし、前作よりもお話は分かり易い。私は、今回は、ダレずに最後まで行けました。

●ただ、やっぱり“ハードボイルド”大泉洋には、違和感を感じてしまうんですよねえ。ガラじゃないよ! (洋ちゃん、必要以上に格好つけようとするからなあ。)
いっそ、主人公の探偵のキャラ、9割方“3の線”で...っていうのは、“どうでしょう?” 最後の最後、ほんの一瞬だけカッコ良い所をみせて、チャンチャン! おばさん、その方がグッと来る気がする〜っ! その方が、龍平君のあのキャラも、余計に生きて来るような気がするんだけどなあ。

●ところで、「探偵」さんの名前って何だっけ......? 劇中に出てくる??


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てくださいな。

jasmineさん。

ありがとうございます!

見てくださいな。.....あまりむずかしく考えないで.....。(笑)
きっと、見慣れた懐かしい風景がいっぱい出てくると思いますよ〜〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/219-0e95b334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4羽、生まれた! «  | BLOG TOP |  » 相変わらず、走っております。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (365)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR