topimage

2017-06

映画/グッモーエビアン - 2013.05.29 Wed

グッモーエビアン

金さんがコメントをくれました。「↑おすすめです。」って!
気になっていたんです。近々、見るつもりではいたんです。
昨日、午後から毛染め(白髪染め)をするつもりでいたし.....。そうすると、ボケ〜ッと小1時間ほど、ふぬけた時間をすごさなくてはいけないし.....。ちょうど良いや!「善は急げ。」ってな訳で、TUTATAに走りましたの。【はい、これはDVDでの鑑賞です。】


●結構良いのよ! 泣けちゃうのよ! ヤグ(大泉洋演じる、元ロック屋のプータロー)が泣かしてくれるのよ!
やさしくてサ、いつもヘラヘラ笑っててサ......。変わりものだけど、気取りがなくて、誰とでもすぐに仲良くなれてサ。自分の身の程って奴を知っててサ。ミキちゃん(麻生久美子)と娘のハツキ(三吉彩花)のこと、ズッポリ愛しててサ。(夫でも父親でもないのに。)そんな奴さんの、ピュアでひたむきな生きざまが、ビシバシ胸に迫ってくるんだなあ。うん、悪くない! それを、一番理解している“ミキちゃん”のやさしさや、器の大きさにも打たれる。根っこの部分は、広い世間のそこここに、普通に転がっているような、ベタなお話かもしれないけれど、良いものは良い。見終わった時に良い気分になれるってとこも、私は、好きだな。

ぐっもー2

●それにしても、大泉洋って器用な人だ。あのロックのシャウトする歌い方を、ちゃんとマスターしてる。演歌も、マイケルジャクソンも歌う人だけど、こういう歌い方って、ついぞ聞いたことがない。....特訓したな。

●そうそう、タイトルの「グッモーエビアン」ですが、これは、中学校しか出ていない“ヤグ”が『Good morning everyone. 』を、聞こえたまま、絵はがきに書いてよこした、(彼なりの)カタカナ英語。見終わった後、改めて見ると、ちょっとだけジンとしちゃう!






● COMMENT ●

ども。

そうでしょ。絶対気に入ってくれると思ったよ。悪い人がでてこない話は胃が痛くならないから好き。

ハピちゃんの親友も幸せになってほしいなー。

ハッピーな気分になれました。

金さん。

私好みの、良い映画教えてくれて、ありがとうござんした。
そう、悪い人が出てこない映画。後味の良い映画。.....好きです。

見ながら、ふと金さんちのことを思い浮かべたりしましたよ。おんなひとりで、年頃のおんなの子を育てているお母さん(ミキちゃん)と金さんが、重なってしまって.....。友達みたいな母娘の関係とかも...ね。

>ハピちゃんの親友も幸せになってほしいなー。

あのキャラ、良いなあ。ああいう子、まわりにいたら絶対そばにおいておきたい。うん、うん。ああいう子は、絶対に幸せになってほしい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/225-2efea2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画/霧島部活やめるってよ。 «  | BLOG TOP |  » またまた、佐原。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (369)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR