topimage

2017-10

ただの水が入ってます。 - 2013.06.06 Thu



我が家の台所には、お醤油とか、お砂糖とか、コショウと同じように、水の入ったスプレーが、すぐに手の届くところに置いてあります。他のお家では、どうなんだろ??
炊飯器のご飯を温めなおす時に、シュッシュッとスプレーしてから、ボタンを押します。あっため直しが、(気のせいかな)炊きたてみたいにふっくらします。電子レンジで温野菜を作る時も、シュッシュッ…!ふんわり仕上がります。他にも、いろいろ……。結構便利なんです。


IMG_3532.jpg


便利と言えば、昨日、お向かいさんが誕生日のプレゼントにくれた、妙な形をした“置き時計”ならぬ、“引っかけ(?)時計”。
置いても使えるんですけど、仕事場の電気スタンドのアームに吊るしたら、これが結構便利で……。
他に時計がない訳じゃないんですよ。首を90度回せば、右にも左にも、時計は……ある。
あるんだけど、PCに向かいながら、目線をずらすだけで時間を確認できるっつうのが、想像以上にラクチンなんですよ。お昼ご飯の支度を始めるタイミングだの、つい忘れてしまって慌てること、ありますもの。
しかし、なんです。人間、どこまでも横着になれるものですなあ。はっはっは!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/227-dc1d97fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに、母のこと。 «  | BLOG TOP |  » 映画/霧島部活やめるってよ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR