topimage

2017-10

おはよう....うなぎ。 - 2012.03.11 Sun



あの日から、1年たったんですねえ。

●今まで、テレビ朝日の特番を見ておりました。中でも、後半の『おともだち作戦』と称した米軍による救援活動のくんだりには.....泣けました! 鼻みずグシュグシュ.....!「三丁目の夕日」よりも泣いたかもしれません。
なんでもない場面にさえ、胸がいっぱいになって、目頭がジンジンと熱くなって、勝手に涙があふれてくるんだもの。..........年ですワ!

●あの日、我が家のライフラインはすべて大丈夫でした。井戸水だったおかげで、水も止まることがありませんでした。一応、「被災地」なんですが、被害は居間のテレビ1台ですみました。

●でも、繰り返される余震と、どのチャンネルを回しても、繰り返し繰り返し流される津波の映像。
それと、同じCMが、朝から晩まで、くり返しくり返し....、あれはイヤでした。

●『♪♫おはよう..うなぎ こんにち...ワニ♩♪ (略).....ぽぽぽぽ〜ん!』というACジャパンのCMは、(癒されるっていう人もいるけど)私は、今でも耳についていて、“気持ち”が拒否反応を起こします。おそらく、一生分聞いたと思いますから、もう・もう、聞きたくありません。

●母は、3日目には、地震のことを忘れていましたっけ。大いに救われました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

3・11

あの想像を絶する光景は日本中が今も脳裏を繰り返しトラウマとなり3・11という日が
重くくさびを打たれたように感じているのです

ふりかけ屋さんはそんな中ほんとうに前向きに生きていますね

今日は仕事の最中もいろいろな場面で3・11という日付を書くことがありそのたびにあの日を思い出していました

ずっと暗中模索。

kokiさん。

>ふりかけ屋さんはそんな中ほんとうに前向きに生きていますね

そうでもないです…ってば。
ただ、わたしの場合、後ろを振り向いても、何もないのでね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/23-60fad05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よちよちアプリ。 «  | BLOG TOP |  » 雨の日は.......。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR