topimage

2017-06

映画/ウイークエンド・ブルース。 - 2013.06.14 Fri

12_p.jpg

TUTAYAでDVDを1本だけ借りるというのは、簡単なことのようで、....なかなかできない。

●「ヘルプ」を借りるべく、店内に入ったら、目の前に『内田けんじ監督コーナー』という文字が目に飛び込んできましてね。と言ってもラインナップは「アフタースクール」とコレ「ウィークエンド・ブルース」だけだったんですけど...。(2本で“コーナー”.....ねえ!)
迷うことなく、手にしてました。

内田けんじの初監督作品、「ウイークエンド・ブルース』。

すっごーくレアなものをみつけた気分。ワクワク!

img_1132349_37482655_0.jpeg

やっぱ、面白いわ!

●この、練り込まれたストーリーの見事さと、なんとも言えない、独自の笑いのセンス。
ひょんなことから、週末のまるまる1日の記憶が無くなってしまった主人公の、その日をはさんだ、金曜日から、月曜日までのお話。
出演者は、当時の内田監督の同僚や、仲間、家族.....だという話なんだけれど、本当なのかしらん? 確かに、知らない人たちばかりだけれども、ズブの素人には見えません。

●極度に涙腺がゆるむこともなく、肩に力が入ることもなく、腹を抱えて大笑い.....というんでもないんだけど。
でも、面白いんだよなあ。じわじわ来るんですよ。満足感が....!



● COMMENT ●

え~?

しらなかったデス。
内田けんじ監督にそんな作品があったなんて。
私の場合、作品の面白さの順番が
運命じゃない人≧アフタースクール>鍵泥棒のメソッド
だったので、昔の作品の方が相性いいかもです。

早速借りたいと思います!

別件で、以前ご相談したサイコロ型のティッシュボックス❤
具体的に進めそうです。
来週末にははっきりするので、改めてご連絡いたします。
よろしくお願いします。

試しです。

ここへきて、何度もコメントを拒否されております。
一時的なものなら良いのですが、もしも、コメントを頂いて、拒否されているようならば、申し訳ありません。
これは、試しの_投稿です。

ごめんなさい。

ありりんさん。

どういう訳か、少し長めのコメントになると、「不正なコメント」と見なされて、サーバーに拒否されてしあっております。ごめんなさいね。
ということで、内容はメールでお伝えした通りです。
まいった、まいった! 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/230-492ecc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画/ヘルプ 心がつなぐストーリー «  | BLOG TOP |  » そら耳

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (369)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR