topimage

2017-10

あなたが蹴った、小指が痛い! - 2013.06.18 Tue




夕べのことです。
トイレに立って、ふとんに戻る時、ボ〜〜ッとしていたら、右足の小指を「ゴン!」と“壁の角っこ”にぶつけました。
痛かったけれど、骨が折れた訳でなし、そのままにしております。

今日になって、ぷっくり腫れて、赤黒くなってきました。打ち身って奴ですか...!

何がショックってね、確かにボ〜ッとはしていたけれど、なんで、あんな所に足の指をぶつけるか...つうこと。
いつもより、ほんの10センチばかり“右寄りで”戻ってきたんですねえ。

歩いてたら、途中に壁があった!

バカだよ〜!








スポンサーサイト

● COMMENT ●

実は私も右足の小指をぶつけました。もう一週間になるのにまだ赤く腫れていて広範囲に内出血もあって歩くと痛いですよ~。いつになったら治るんですかね~。おバカですよね!

おでこにたんこぶ

家のドアに思いっきり激突して、おでこにたんこぶ作ったことがあります。
なんで?なんで?って思って過ごした痛い数日間でした。

たしか小指の思い出の二番は ♪小指が燃える♪でしたよね?
お見舞い申し上げます。

あら、お仲間!

愛ランドさん。

やっちゃいましたか! それは痛い思いをなさいました。
一週間経ったのに、まだ痛いですか〜? どうぞお大事に。
(私も、それくらいかかっちゃいますかしらね?)

後で考えると、自分でも、笑っちゃいます。
「豆腐の角で......」って奴、アリかもしれないって思う、今日、この頃。(笑)



ありりんさん。

昔、お店のガラスのドアに、おもいっきり激突して、床にひっくりかえった人がいました。まだ自動ドアじゃなくて、大きな引き手がついていたんですけど、....見えなかったんでしょうねえ。(笑)

後で考えると、ほんと、「何で??」なんですよねえ。
それにしても、おでこにたんこぶ。痛そう〜〜!!

>たしか小指の思い出の二番は ♪小指が燃える♪でしたよね?

うんうん、確か、そうだったような...。よくご存知でしたね。もちろんリアルタイムではないでしょうけど。(笑)

おはようございます。
小指、痛々しいですネ・・・お見舞い申し上げます。

私も気がつかないうちに、足や手のあちこちに
青たんが出来ています。

先日は酔って転んで耳を怪我して病院通いでした。
いつまでたっても懲りない事をしています。

お互いにいつまでも若くない体、労わって行きましょう・・・!

転んだ?!

にゃーさん。

ありがとうございます。
ただでさえ緊張感のない性格で、おまけに、年をとって、ますます磨きがかかってきておりますのでねえ。
今のところ、“大けが”とか“大病”には縁がないのが、救いです。

>先日は酔って転んで耳を怪我して病院通いでした。

ありゃ! 病院に行くほどの怪我.....? 大丈夫ですか?
私の指なんて、笑い話ですけどね。.....大変でしたね。

はい。体は正直に年をとっているんだということを、再認識致します!

は~い・・・大丈夫です!

5日の夜に転んで、自分で見えないので、
見てもらったらば、馬油つけとけばいいんじゃな~い
と、言われたので付けて寝たら、痛いのなんの
次の日には病院に行った方が良いかも・・・と言うので
早速、外科・皮膚科をインターネットで調べて行きました。

一週間くらいで、ガーゼは取れました。
今は未だ少し痛くて、赤くなっているようです。
見えない所を怪我したのは初めてで、厄介なもんです。

と、言っても耳のどのあたりか、
文章だけでは、わかりにくいですよね・・・
右耳の上の方と、裏側です。右側のおでこも打って、たんこぶになりました。
どのように転んだのか・・・まったくわかりません。
病院で、この程度で良かったね! と、言われてしまいました。

長々と説明・・・失礼しました。

ええ〜〜っ!

にゃーさん。

おっと〜〜! 想像していた以上に、大変だったんですね。
そっか、確かに見えない場所って、やっかいですね。
どうしても、って思ったら、「合わせ鏡」とかで見るしかない....か。

>どのように転んだのか・・・まったくわかりません。

転んだ時は、痛みもさほど感じなかった....とか? (笑)
打ち所が悪ければ、っていうこともあるから、ホント、その程度で良かったですよ〜!
完治するまで、お大事に。

お大事に

昔のことですが、知人がドアの留め具というか、ドアがバタン!と閉まらないように固定しておくところに小指をぶつけてヒビが入ったそうなんです。
で、きちんと治さないとハイヒールが履けなくなるよって脅されて、ちゃんと病院通いしたそうです。

大丈夫そうです。

jasmineさん。

ご心配頂いて、ありがとうございます。
お陰さまで、ほとんど治ってしまいました。ほとんど痛くもありません。
その程度の打ち身だったということで、助かりました。

骨にヒビまで入ったら、さすがに痛くて病院に駆け込むと思いますが、そのお知り合いの方、その後、ちゃんとハイイールを履けたんでしょうね。色々ありますね〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/232-d7996781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の散歩で....。 «  | BLOG TOP |  » 映画/ヘルプ 心がつなぐストーリー

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR