topimage

2017-08

あら、良いにおい! - 2013.06.27 Thu

絵日記458


隣の家から漂ってくる、焼き魚のにおいって、美味しそうだよなあ〜〜!

食事の後でも、もう一度、ごはん食べたくなる。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

お前のような~花だった~

さすがお母様は、娘さんと違って、団子より花ですね。
我が家も、母がくちなしを植えています。
その横に沈丁花も植えているので
未だに私は花が咲いていないと
どっちがどっちかわかりません。デス。
やっぱり、花より団子世代でしょうか!

花より、焼き魚。(←しつこい!

ありりんさん。

>我が家も、母がくちなしを植えています。
その横に沈丁花も植えているので

ありりんさんのお庭は、当分、良いにおいが漂いっぱなし...ですねえ。
多分、今の時期は、くちなしではないでしょうか? ふいと香ってきます。

上の絵日記は、事実をすこしばかりアレンジしておりまして。
ほとんど同時に、両方のにおいを感じたんですよ、私が。(焼き魚の方が、長かった。笑)つまり....。
母は、ほんとは、何にも感じなかったはずなんですけど。まあ、そこはそれ、マンガですから、あえて登場させました次第。
現実問題、ほんのちょっとした臭いに、敏感に反応してくれれば良いんですけど、もう、いよいよ感じなくなっているようです。窓の外を見ることも、ほとんどありませんしねえ。

そうだったんですねぇ

そうでしたか。
写真ではお元気そうにお見受けするので。
いろんな感覚は弱まったとしても、心の安定が何よりですもんね。

それにしても、くちなしと焼き魚の匂いを同時に感じるなんて・・・
鼻の穴の右と左とで嗅ぎ分けたんでしょうか??

そうなんです。

ありりんさん。

おっしゃる通りですね。
心持ちが安定していてくれることが、何よりです。

>くちなしと焼き魚の匂いを同時に感じるなんて・・・

綿密に言うなら、一瞬のタイムラグはあったと思いますが.....。そういうことってありません?
人間の身体のメカニズムって、どんな精密機械をも越えてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/236-1a5def9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうこんな季節。 «  | BLOG TOP |  » いいかも〜〜〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (95)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR