topimage

2017-09

もうこんな季節。 - 2013.06.30 Sun




今朝は、牛久沼まで行ってみました。
まだ早いだろうと思っていた「古代ハス」が、いい具合にが咲いていました。ちょうど見頃かもしれません。

ここの蓮池は、幅2メートル、長さ15メートルほどの小さいものなんです。霞が浦のほとりに、延々と続く「れんこん畑」に比べるとささやかなものですが、その分、じっくりと鑑賞することができます。

IMG_3723.jpg IMG_3739.jpg

池のほとりには、入れ替わり立ち代わり、カメラ小僧ならぬ、“カメラおやじ”の姿。チンケなスマホで、カシャカシャやっているのは、私くらいのもので、一言言葉を交わしたが最後、延々と写真談義が続いたりいたしまして....ね。(笑)もっとも私は、聞く一方ですから、相手にしてみれば、“いいカモ”...なのかもしれません。

IMG_3734.jpg

ま、それはそれで楽しいものです。
そういう訳で、今日のお散歩は、ほとんど(歩かずに)止まってましたっ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわっ!と思いました^^

花の拡大写真って、ちょっと怖いですよね(私はそうなんですが・・)。
新種のイソギンチャクかと思いました^^

これは特に.....。(笑)

jasmineさん。
ちょっと悪趣味でした? はっはっは....! 確かに不気味ですよねえ。

花が終わると、この真ん中の緑色の部分が、枯れた状態で、残っているんですよねえ。あれも不思議な光景です。

穴場

これは穴場ですな
ハスの花は見事

知るひとぞ知る....。

わさびさん。

折々に、チェックしたくなるビューポイントがあるということは、楽しいものですね。
それが、歩いて10分の距離にあるということは、うれしい限りです。
あまりにも、小さな(笑)ビューポイントなので、近所の方も、知らない方が多いんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/237-772d93a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1本だけ、トマト。 «  | BLOG TOP |  » あら、良いにおい!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR