topimage

2017-08

1本だけ、トマト。 - 2013.07.04 Thu




ねこのひたいほどの、我が家の花壇ですが、母の遊び場としては充分でした。ほんの数年前までは、いそいそと、草をむしり、苗を植え、棒っくいを立てまくっては、悦に入っていましたっけ。
ただ、そのうちに、庭に降りて来なくなり、自分からは眺めることもなくなり、今は、「百合が咲いたよ。」と言って障子を開けてやっても、「あら、キレイだねえ!」とその刹那、歓喜の声を上げるものの、直後には障子を閉めてしまいます。興味が無いようです。ちょっと悲しい現実です。


それでも、夏場、障子を開けて何もないというのも寂しいので、プチトマトの苗を1本だけ植えることにしております。今年もやっと4個ですが、先陣を切って赤く色づいてくれました。.....収穫!

甘くしたかったら水をやるな、と言われて、植え付けた時を除いては、一切水をやりませんでした。そのせいもあるかな? 「うん・うん。甘くて美味しいや。」

ただ、実の付き方が極端に少ないような......!
次、いつ頃、何個、食べられるか、わかりませ〜ん!







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/238-20c4dc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またしても、夏! «  | BLOG TOP |  » もうこんな季節。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR