topimage

2017-10

よちよちアプリ。 - 2012.03.12 Mon

せっかくスマホを使っているんだからと、少しづつアプリをDLして、面白がっております。

ねこを積み上げてみたり.....

つみねこ

●ゲーム初心者は、このあたりからスタートするのが無難だと思いまして.....。今となっては、かなりクラシックなアプリかと思いますが、単純で楽しい! すぐに飽きるけど! (85円)

なめこを栽培したり........

なめこ

●情報源は、今年の新年会。matsuさん大絶賛につき、帰りの電車の中で、早速DL致しました。「とにかく、なめこが可愛いの!」という言葉にウソはないけれど、収穫しても収穫しても、なかなか新種のなめこは現れず......。朝な夕なに餌を与えて、カビを退治して、時々水や光を増量して、.....ただ今、55,818個のなめこを在庫しておりまが、作業自体は、いたってジミ。ただ、止めるタイミングが分からず.......今日もあくせく、育てつづけております。(無料)

そして、今日、彩えんぴつと称する、お絵描きソフトを初体験。

色えんぴつ

●130円で、このクオリテイはすごい。
ipadでも使えるようにしました。
おためし
早速、そのipadで......。コタツに座って、眠りこけている母めの顔(.....のつもりです。)をチョコチョコと...。
指で直接画面にタッチする画法に、まだ慣れませんけれど、これ、結構楽しいかも〜〜!
ヒマつぶしには、恰好のおもちゃデスわ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も・・・・

とうとうスマホ買ってしまいました。
私の機種変更と娘の新規契約で3時間もかかりました!ケータイのように簡単にはいかないんですねえ。
まだまだ電話とメールで精いっぱいですが、使いこなせるようがんばります!
ただ、充電がすぐになくなるので長期停電時はどうするんでしょう?という質問をしたところ、対策はないようでした。スマホ用のソーラーチャージャーもまだないですし。
↓私もぽぽぽぽ~んは聞き飽きました。もう聞きたくないですね。

あらあ〜、とうとう!

ジャスミンさん。

スマホデビュー、おめでとうございます!(.....おめでたいことでもないですか....?笑)

最初は、扱いに戸惑いますよねえ。
認識を変えましょう。これは、_電話もかけられる携帯型パソコンですっ! プラスアルファの機能を便利だと思えるか、単に、わずらわしいと思うか.....、これははっきりと別れると思います。
私は、ここへ来て、とても助かってます。いえ、決して使いこなしてはいないと思うのですが、パソコンの端末が一台増えた.....と思える瞬間が結構あって....。

ただ、確かに電池の消耗は、早い! これでも、うんと持つようになったんですって!
最初は、見る見るうちに電池が消耗して、出かける時は、必ず充電器も持って出た...とは、スマホの先輩、チュウちゃんの弁です。 

スマホ、がんばれ!

そうそう、私も、3.11 2時45分、テレビの前で、黙祷をいたしました。

いいね

お絵かき鉛筆、好いですね
しかし、いつものふりかけ屋さんのプロのイラストがあれば
十分では??

ごもっとも。

わさびさん。

おっしゃる通りです。
いつも、私らは、このお絵描きソフトの、お化けバージョン(笑)で仕事をしておりますから、おあそびでわざわざ、こんなものをいじくるなんて、実際、ご苦労さんなことなんです。
でも、ちょっと、興味がありまして.......ね。

落書き感覚で、ただただ好き勝手に書くのも、今のところ、楽しいかな〜って。
まかり間違っても、これで書いたものが、仕事に使えるとは思えませんが....、だからこそ、気楽に遊べるってこともありますようで.....。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/24-68850cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たのしいお絵描き。 «  | BLOG TOP |  » おはよう....うなぎ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR