topimage

2017-11

捨てる神あれば、拾う(貰う)神あり。 - 2013.07.10 Wed

みどり


今朝も、テクテクと歩きました。

いつも挨拶をして通るお宅...。

庭先で、お母さんが植木の剪定をしているのを見かけ.....

顔見知りの気安さで、切り落とした枝先をば、一枝、もらってきました。

暑い時って、少し大振りの緑があると、涼し気に感じるんですよねえ。

お花より、はるかに長持ちするし........。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

涼~

お暑うございますぅ。
南の宮崎より、北に位置するいろんなところの気温に
びっくりする今日この頃です。
お散歩の時間は少しは涼しいのでしょうか?
さっぱりすっきりな緑、いいですね~。
花瓶?すだれ?まきす?も風流。
ひと時の涼をいただきましたぁ~。

暑〜〜〜!

ありりんさん。

お早うございます。最近、ここいらでは、「暑いですね〜!」が、挨拶になっておりま〜す。
そちらの方は、どうですか?

まだ暑さに身体が慣れてないということに加えて、湿度が高いんですよねえ、余計ゲンナリします。
朝の散歩は、5時〜6時ですけど、5分歩いたところで、しっかり汗が吹き出しておりますねえ。

うちには、ろくな花器がありませんで、これも、透明のガラスの容器に、100均でみつけた巻きすを巻いただけです。輪ゴムで止めてます。(笑)

グリーン

グリーンのものがあると涼しげですよね。
次男がグリーンカーテンにするってキュウリとゴーヤーを植えたんですが、小さなプランターではすぐに水はお湯になり蒸発して、ポットが高温になり・・・・・ダメかも、です。
大きめのプランターのはなんとか頑張ってますが^^

祈 成功。

jasmineさん。

グリーンカーテン。やってみようかなと思ったこともあるんですが、うちの場合もやっぱりキビシいだろうなあ...って、思っちゃいました。窓の側とか、掃き出し口の下って、コンクリートなもので、つまりは、プランター栽培になる訳です。真夏の水やり、その他、とうていずぼらな私にはムリ!

次男君の大きめプランター、頑張ってほしいです。とっても愛情ゆたかで、お花を愛でたり、プレゼントしたりできるんですもの。こまめなお世話も、最後までやれそう〜!! ガンバ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/241-71e7f099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっと言う間に出来上がり〜! «  | BLOG TOP |  » クリス・ハートを、まったりと聞く。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR