fc2ブログ
topimage

2024-03

あっと言う間に出来上がり〜! - 2013.07.14 Sun




うちのリビングのテレビ台は、木っ端を置いただけの、「なんちゃってテレビ台」です。
テレビを見やすい高さに置く...というだけなら、これで充分。
ただ、棚の中身が全部見えるから、見た目、ちょっとうるさいなとは思ってました。

ならば、隠そう! ということで、ホームセンターから発砲スチロールの板を買って参りましてね。 30cm×90cm、厚さ8mmほど。 お値段、380円くらいだっかしらん? 真っ白いものを想定していたのだけれど、生成りのものしか無かったので、まあ、それを.....。

2枚の棚板の幅に合わせて切り落として、さらに左右半分に切り分けて......。(発砲スチロールだから、カッターで簡単に切れます。)ズズズと差し込んだだけだけど、結構それっぽく仕上がりましたゼ! 

IMG_3856.jpg

ほんとは、この上に、手持ちの和柄の生地でも張るつもりでいたんですけど、ためしてみたら、かえって柄が主張しすぎてうるさく感じます。ならば、コレで良い!あっけなく作業は終了!
飽きてきたら、その時にまた何か考えるサ〜ッ!

チャン、チャン!


スポンサーサイト



● COMMENT ●

しびれます

ひさしぶりの、DIY。
いいですね~。
木製の棚にしか見えません。
美しい~!お見事です。

15分でできる模様替え。

ありりんさん。

ありがとうございます。簡単だった割には、良いカンジに上がりました。
.....手前ミソ.....?!

発砲スチロールって、軽くて、丈夫で、扱いやすくて、便利ですわ!

お見事

こんばんわ
なかなか好い感じではないですか
お見事!!

こういうことも。

わさびさん。

ありがとうございます。写真は、3割増し...としても、今回は、思いの他、良くできました。
なんか、拍子抜け....!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/242-2c41e9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめめが開かなくなっちっち! «  | BLOG TOP |  » 捨てる神あれば、拾う(貰う)神あり。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (437)
ひとこま絵日記 (119)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR