topimage

2017-08

おめめが開かなくなっちっち! - 2013.07.17 Wed



母にとって、『おしゃべりぬいぐるみ・ダッキー君』は、もはや精神安定剤です。
日がな一日、膝に乗っけて過ごします。

『ライナスの毛布』という奴ですね。

そのダッキー君が、昨日から目を開けられなくなりました。どうも壊れかけたようです。
眠る時は、しっかりと目を閉じるのですが、時間が来ても、おめめは半開き状態で、.....ひたすら眠そうです。(笑)


もう、何年目になりますかしらん? 所詮オモチャですから、いずれ壊れるのは仕方ありません。手あかにまみれて、いささかバッチクなってきましたし....。(なまじ機械が入っているので、洗う訳にも行きません。せいぜいたまに拭いてやるくらいです。)いよいよとなったら、新しいダッキー君を買ってくるしかありませんねえ。

でも、肝心の母さまは、あんまりそのことには頓着していないようで、特に騒ぐこともなく、悲しむこともなく。第一、ダッキー君がただのオモチャだということも、良く解っていないようだし......。私も、しらばっくれて、そのままにしております。仮に、「あら、目が開いてない。」と気づいたところで、5分後には忘れている訳で......。
助かりま〜す!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダッキー情報

あらら、ダッキー君、おねむ状態が続いてますか?

実は、新しいタイプのダッキーはなんと!お休みタイムの30分前から
おめめが半開きになって、おねむをアピールするというシステムが
導入されています!!
我が家のダッキー(実は2匹目)が我が家に来た早々、半開きになったので
問い合わせたところ、そういうことだったんです。

これって、ダッキー君のように
おめめが開かなくなって半開き状態になったところから
ヒントを得たアイデアじゃないかって、そんな気がする
真夏の朝でございます。

そういえば、ふりかけ屋さんのブログにヒットしたのは
ダッキーがキーワードだったことを思い出しました。

え?そうなんですか?

ありりんさん。

初耳です! ありりんさんちにもダッキー君がいて、それがご縁でお近づきになれただなんて。
知りませんでした〜!

>実は、新しいタイプのダッキーはなんと!お休みタイムの30分前から
おめめが半開きになって、おねむをアピールするというシステムが
導入されています!!

あ、うちの子(笑)も、そんなカンジですよ。でも、うちのは古いタイプなので、こんなんは違うのかな?
いずれにしても、良く出来てますよねえ。最近では、「おねぼうさん」が多い!

母が、まがりなりにも元気でいてくれるのは、ダッキー君のお陰なのかもしれないなと思ったりする、...真夏の朝でございます。

ダッキー効果

おっしゃるとおり、バカにできないです。
ダッキー効果。
孫のいない母にとっては、孫同然状態です。
抱っこ、抱っこの日々です。
これって、母性の現れなんでしょうかね。

母性。確かに。

ありりんさん。

>これって、母性の現れなんでしょうかね。

おそらく、そうなんでしょうね。あまり、おじいちゃんが、ぬいぐるみを抱っこしている姿は見ませんものねえ。(笑)
うちの母は、デイサービスでも、施設内のぬいぐるみを抱っこさせて頂いてるみたいです。ホントに、もう、精神安定剤ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/243-4792b813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空き地にこんなものが。 «  | BLOG TOP |  » あっと言う間に出来上がり〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR