topimage

2017-10

空き地にこんなものが。 - 2013.07.18 Thu

アミのアウトレットから、車で5分ほど走ったあたり。
もう、ふた月も前のことになりますかしら、この空き地に、等間隔に、コンクリートの見かけない造作物が大量に並んでいるのを目撃して、いったい何ができるのかしらと思いました。一見して、何かの基礎工事のようなのですが、その上に何ができるのか、皆目検討がつきませんでした。

先日、久しぶりに通ったら、一面に、ソーラー発電用のパネルが、並んでいてビックリ!
(金網ごしに撮った写真なので、全景を収めることができませんでしたが、実際は、奥に向かって、かなりの数が設置されております。)

IMG_3902.jpg IMG_3904.jpg

詳しいことは、何にもわかりませんが、自然エネルギーを利用する動きが広がってゆくことは、良いことではないかしらんと思っています。たとえそれが、草の根レベルの小さな試みであろうと、一歩は一歩......。次の一歩につながります。
どうか、数年後に、ただの粗大ゴミになっていませんように....。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/244-ada6edb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「うなぎ」なら、文句ないダロ! «  | BLOG TOP |  » おめめが開かなくなっちっち!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR