topimage

2017-09

「うなぎ」なら、文句ないダロ! - 2013.07.22 Mon




本日、土用の丑の日。
うなぎパンの日です。

今日、いつものスーパーをのぞいてみると、性懲りもなく、例のパンが並んでおりました。
そう、『うなぎパン』でゴザイマスよ。もはや、恒例のイベントになっているようです。
となれば、こちとらも、意地っ! 今年は、.......買いました。

相変わらず、嬉々として買っているのは、私くらいのもので....、売れてるのかなあ?....大丈夫なのかなあ? 

IMG_3926.jpg

でも、毎年、少しづつ目先を変える努力をなさっているようで...。
今年は、クロワッサンにソーセージ or カスタードクリーム入りの2種類が新たにデビューしておりました。(あれ? これ、去年もあったっけ?)と言っても、それを加えて、全3種類。
バリエーションこそ少なくなりましたが、完成度は、年を追うごとにアップしております。
ホント、ホント。ちょっと感動ものです。だって、うなぎに見えるもの!


追記&訂正●白い方、クロワッサンではありませんでした。チョコネリ用の普通のパン。こちらは、ソーセージのし塩味が効いて、美味しかったデス。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

すんばらッスイ!

きゃ~もう、そんな時期ですか。
ホントに、今年の作品はこれまでとは違って
カタチが整ってるような気がします。
うなぎも高値だから、ブレイク間近でしょうか??

デスヨ、デスヨ!

ありりんさん。

わっはっは...でゴザイマスヨ! すっかり定着した感あり。

私、毎年、「売れてなさそう!」を繰り返しておりますが、どうも、この手のオチャラケ商品の好きな、つまり、私のような人間が、世間にはそこそこいらっしゃるようでございます。
スマホから、一日1枚、写真をアップして行く『MY 365』というアプリをやっているんですけど、今日の分に、すでに2名さまほど、うなぎパンをアップしている人がいました。(笑)
微妙に完成度は違うんですけどネ。

それにしても、鰻、高いですねえ。
ウチ、....パンでがまんします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/245-8df8b1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虫ギャフン! «  | BLOG TOP |  » 空き地にこんなものが。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR