topimage

2017-09

手前みそ。 - 2013.08.24 Sat




懐かしい名前に出くわしまして.....!

私、九州は長崎の産でございまして、子どもの頃、醤油と言えば『チョーコー。』
ヤマサでも、キッコーマンでもなく、.......『チョーコー醤油』でした。
昨日、とある産直のお店で、ふと目にした「長崎むぎみそ」のパッケージに、見覚えのあるマークを見つけて、ひとりで興奮.....。(笑)(実を言うと、お味噌の方は、お醤油ほどには、記憶に残っていなかったんですけど。)

IMG_4194.jpg

ここんとこ、なかなか、口に合うお味噌に出会うことがなくて、...ですから、則、買い! (ちょっとお高いかなと思いましたけど。でも、手の出る範囲。)
夕べのお味噌汁は、我ながら、満足できるお味に仕上がりました。

九州の味噌、醤油は、甘い! だから、あくまでも手前みそ。
でも、やっぱり、この味、ほっとする〜〜!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/257-48729860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと目ぼれ! «  | BLOG TOP |  » 猫が........!!!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR