topimage

2017-11

芽が出た。食べた。 - 2012.03.17 Sat

●お向かいさんが教えてくれましたのサ。
「豆苗」は、一度切って食べた後も、もう一度芽が出て来て、食べられる。
実は、「豆苗」というお野菜、食べたことがありませんでした。....なんとなく、きっかけがなくて。

IMG_0405.jpg

こうなると、食べることより、芽が出てくることの方に、興味が出て来るもんです。

●根付きの三つ葉なんかは、コップに入れて、育てたり(?)するけどね。
さといもや、にんじんなんかも、新芽を出させて、楽しんだりしたな。

IMG_0419.jpg

........出た、出た!

●煮浸しにして、食べました。

------------------------------------------------------

IMG_0421.jpg

●そうそう。いつぞやの、ミニ・シクラメン。今はこんなカンジ。
栄養不足でちょっとヒョロヒョロ.........は、まあ、仕方ないか!


山口美江さんの突然死で、「孤独死」が話題になっております。
「孤独死」予備軍の私と致しましては、複雑な心境でゴザイマス。
そうさねえ。もしも、私が、1週間ブログを更新しなかったら、ちょっと心配してくださいませ。
心ある近隣のお方。電話の1本もかけてみておくんなせえ!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

豆苗

葉物野菜の高騰で 一躍脚光を浴びた豆苗ですが、
あたらしもん好きなので もう以前から使ってまして、
豆っぽい 少し青っぽい風味が けっこう好きです♪
肉と炒めても 味噌汁に入れてもイケます☆

豆苗

mayumiさん。

私も氣に入りましたよ。
ほのかに豆の風味も感じられれて、美味しいですね。
炒め物、早速やってみますわ。
それにしても、mayumiさん。さすがに、情報が早いなあ。

情報というか 鼻?

情報なんて、いえいえ f^_^;
店頭で、なんダロこれ? と 手に取ったのは、もう数年前でして…

韓国料理のチャプチェに加えるのもお薦めです♪

mayumiさん。

5年も前から……!!

すごい「鼻」だ~っ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/26-8cde014b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一晩寝かせるハナシ。 «  | BLOG TOP |  » たのしいお絵描き。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR