topimage

2017-05

MAC 壊れた! - 2013.09.05 Thu



一昨日。久しぶりに雨がふりました。
ヤボ用を済ませようと外へ出たものの、途中からは、気が狂ったような“雷雨”です。
早々に家に戻りました。と、どうやら一瞬停電したらしく、家電品のランプが、あちこちで点滅しておりました。
そして、そして。
夕食後、PCに向かったのですが、……mmm……MACが起動しない!!!

まったく電源が入らず、おまけに、「ブブー・ブブー」という、アラーム音が続きます。
ピンときました!『ハードディスクがオシャカになっちゃったな!』

昼間のの雷が、影響したかどうかは不明ですが…。
すでに6年〜7年くらいは使いましたので、寿命だったかもしれません。ハードディスクを交換すれば、まだ使えたかもしれませんが、肝心なのは、初期化されて消えて無くなるデータの方です。ちょっと残念なデータもあるにはあるのですが、大方は、外付けのH.D.に保存してあるので、ま、なんとかなると判断しました。
新しいMAC、買ってきました。(無駄に修理を依頼してモタモタしている時間の余裕がありません。週末には、定期の仕事が入ってくるはずです。あせりました。)

昨日の午前中には、新しいマシンをば、車に乗っけて持ち帰り、今、なんとか、必要最低限の初期設定を終わりました、周辺機器の作動までは確認。お仕事、できま〜〜す! 「ホっ!」

でもねえ、同じ機種でも、新しくなると、色々と様変わりしていて、疲れます! 今回だって、今までなら、普通に内蔵されていたCD DVDドライブがついていないことに、まあビックリ! それだけを買いに、家電量販店まで走りましたよ!(笑)

IMG_4340.jpg

自分でやった(イラストを書かせてもらった)『500円シリーズ』の見本紙。しっかり参考にさせてもらいました。良くまとまった & 解りやすい雑誌デスわ〜。

でもね。心身ともに疲労困憊! 何度経験してもテンパってしまう〜っ!!







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/260-8c8a34e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいけどサ。 «  | BLOG TOP |  » 母、絶好調!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR