topimage

2017-09

小さな水族館 - 2013.09.22 Sun




3連休だからと言って、特別なイベントが組める訳でなし…。だけど、涼しくなって、連日、やたら気持ちの良い日が続いているし。ちょっと、そのあたりまで出かけてみよう。

で、行ったのは、『かすみがうら市水族館』
と言っても、この近所で、ここに行ったことのある人って、ほとんどいないかも。それくらい、マイナーで小さな水族館。時々、霞が浦を見たくなった時に出かける、霞が浦大橋へ向かう途中を、右折して数分走ったあたり。…なんてことを書いたところで、ならば行ってみようかと人も、おそらくは、…いない。(笑)

IMG_4530.jpg IMG_4520.jpg

霞ヶ浦に生息する淡水魚と、大型〜小型の亀が何種類かいて、310円の入館料、プラス100円で(亀に)キュウリの餌やりができます。(やりました。)
急げば、5分で館内一周できるほどの小さい水族館ですが、実は、母にとってはこれくらいがちょうど良いのです。あまり大きな施設だと疲れちゃうし、そもそも、興味が続かないし。

IMG_4529.jpg IMG_4532.jpg

私、水族館は、大きいのも小さいのも、好き! 
もうちょっと腰をすえて、ちゃんと写真を撮ってくれば良かったなあ。母の車いすを押しながらだと、なかなかシャッターを押すことができなくて…。

でもね、駐車場には思いがけずたくさんの車が止まっていたし、水族館目的ではないのかもしれませんが、人出もそこそこでした。このあたり一体が、公園になっていると見えて、古民家や郷土資料館なども点在している様子。
今度、また折を見て、フラリと来てみようかな。

今日、思ったこと。

お魚ってのは、水の中にいる時が一番キレイだな。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/264-27bb9064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納得じゃ! «  | BLOG TOP |  » 9月15日

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR