topimage

2017-09

踏 切。 - 2013.09.24 Tue

フレッシュひたち

私の最寄り駅は、JR常磐線の『佐貫』。…ちっぽけな駅です。

いきなり話は遠回りを致しますが…。
気まぐれで始めた『my365』(❊)を、まだ続けてやっております。「なめこ」もそうでしたが、いったん始めると、止めるきっかけがつかめず、ダラダラと続けてしまう傾向にあり。いつ止めても良いんだと思っていると、案外、肩の力が抜けて、良いのかもしれません。

さて、いつだったか、駅脇の踏切で列車の通過待ちを余儀なくされた折、車の中からシャッターを切った、何のヘンテツもない写真(写真、右下)こいつをアップしましたら、「この踏切、良く通る、」とコメントをくれた人がありました。いいえ。この近所に住んでいるということではなく…。
数日前も、散歩の行き帰りに必ず通る踏切の、これまた、どうでも良いショットをアップしましたら、またまた「ここも知っている」…的なコメントをくれましてね。

実は、その方のコメントで知ったことなんですが、このあたりに、鉄道マニア、いわゆる「撮り鉄」さんたちにはちょっと知られた、撮影ポイントがあるらしいんです。(彼自身は、鉄道マニアでは無いそうですが。)
「佐貫駅から土浦方面へ2つ目の踏切。」(写真、左上。私んちのすぐ側の踏切なんですが)そこから駅を見ると、線路が蛇行していて、電車がグニャリと曲がって見える。
彼がアップしたスーパーひたちの写真、…良いんですよ〜!ここに紹介したいくらい。
でも、毎日通っているから言えるんですけど、普通にバシャ!とやっただけじゃ、こんな風には撮れませ〜ん。
そこはそれ、やっぱりテクが必要。うまい人の写真は、やっぱり奥が深いデスわ。

でも、なんか、ちょっとうれしい気分になりました。
だって、これから、飲み会で話題に困ったら、この踏切のうんちくなんぞを語れるじゃない!(笑)


『my365』(❊)→スマホ&タブレット用のアプリです。一日1枚の写真をアップして、web上で公開できる。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/266-30067162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶつくさ。 «  | BLOG TOP |  » 納得じゃ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR