topimage

2017-09

ぶつくさ。 - 2013.09.25 Wed

写真ないけど、

メイルがトラブってて、

ちょっとイラついてるから

言いたいこと、言わせてチョ!





パソコンがトラブった時に、いつも思うんですが、
各サポートセンターとやらの、完全縦割りの状況は何とかならないのかしらん。

たらい回しにされてる救急患者の気分になります。

何らかのトラブルに直面して、自分で修復することができなかったとして、解らないなりに、原因を模索してそれぞれのサポートセンターに電話をする。(たいてい、結構な時間待たされる。)
1カ所でことが終わればラッキーで、ややもすると、「それは〇〇が原因かもしれません。〇〇〇の方へお尋ねになってみるのはいかがでしょう?」で、2カ所、3カ所、と お助けコールのはしごです。

その都度、同じことを何度も説明して、そのうちには、疲れちゃってボ〜ッとしちゃう。

でね。いっそ、ハードウエア、ソフトウエア、サーバー、周辺機器のメーカーさん、それぞれのエキスパートが一同に集まった(もしくは、完全に連携してくれる)『PC緊急病棟24時』 的な組織を作ってくれないものかしらんと思うわけですよ。

こちらの方は、立派な建物なんぞは要らない訳で。ただ、お互いの情報を共有するシステムさえあれば良い。今どき、そんなの、楽勝なんだから。

ついでに、料金タダにしてほしい! パソコンは、壊れるのが当たり前、というのであれば、その際のサポート料金は、はなから商品価格の中に組み込んでおいてほしい。壊れます、トラブリますから、高額なサポート契約を別に…というのは、どうも納得できないんですけど〜!

この際だから言わせて頂けるならば、アドビの、たかだか数年落ちのソフトのサポートを、古いからという理由で打ち切る姿勢。あれは、許せんデス!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です

状況を想像するだけで大変さが伝わってきます。
仕事できないですよね、中断したまま!
ずっと呼び出し音を聞かされて待たされて・・・・・・・。
私は機械のことはさっぱりわかりませんが、ふりかけ屋さん、負けないでください!
応援してます!

ありがたいお言葉!

jasmineさん。

ありがとうございます。
私も、解らないことだらけなんです。解らないものだから、必要以上に、サポートの方たちを崇め、奉る(笑)気分になって、気がつけば、何もかも、言われるまま…になってしまうんですよねえ。

今回は、(仕事に、支障のでるたぐいのものではありませんでしたけれど)メイルボックスから、削除しても削除しても同じメイルが配信されるという、妙が現象が起りましてね。きりがないから、一度開いた覚えのあるものは、そのままにしておきましたら、最終的には、受信メールが1500ほどになりました。(笑)この数字もおかしいんですけど。

でも、サーバーの方で、急遽、臨時のメンテナンスを行ってくれたみたいで、3日後くらいには解消されました。
スッキリしましたわ! ほっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/267-68d722a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ〜りゃ、りゃ! «  | BLOG TOP |  » 踏 切。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR