topimage

2017-08

お見舞いに行く。 - 2013.10.10 Thu




ご近所のおばあちゃんが、圧迫骨折で、救急搬送。2週間前くらいから入院中です。
遅くなったけれど、お見舞いに…と、お神輿を上げたのが火曜日。
とにもかくにも、顔を見てきました。
痛み止めのお薬のせいもあるのか、横になっている分には、痛みは感じないと言ってましたっけ。
でも、まだ一息つけるまでには、3か月のコルセット生活が必要だという話でしたねえ。
退院した後のことが、案じられます。お大事に。

さてさて。
大きな病院には、生活に必要な諸々の設備が完備されておりすが、先日、髪が伸びたからと、病院内の床屋さんで散髪をしてもらったというおばあちゃん。散切り頭にされて、自分でも気に入らない様子でした。

ちょうどそんな話しをしていた時に、部屋に様子を見に来た看護師さん。

「あそこで髪を切ってもらった患者さんたち、
み〜んな、同じ頭になって出てくるんですよねえ。」


仕事の手を休めることなく、ふと彼女の口をついて出てきた言葉が、妙に信憑性があって、おかしくて…!!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/271-79bc0611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなん、できましたけど〜! «  | BLOG TOP |  » ちょっとダラけてます。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR