topimage

2017-10

こんなん、できましたけど〜! - 2013.10.11 Fri

名称未設定 1

いつもコメントをくださる、ありりんさんは、心理カウンセラーというお仕事をなさっています。
現代人の(主に職場における)『心の健康』のための活動。…お忙しそうです。私自身も、彼女のような心のプロフェッショナルの必要性を痛感している者のひとりでして、彼女をはじめとする「宮崎心のケア研究会」の活動には、これからも注目をして行きたいし、陰ながら応援をさせて頂きたいとも思っております。

そうそう、いつだったかしら、“楽しいコースター”を紹介したことがありましたが、覚えていらっしゃいますか?

さて、少し前のことになりますが、そのありりんさんから、「ひとこま絵日記」のタッチでイラストを、というご依頼を頂きました。ブログからお仕事につながるなんて、現実には、ほとんど無いことだと思っておりましたので、とてもうれしかったですし、もちろん、喜んでお引き受けをさせて頂きました。

今回は、BOXティシューです。
白いブランクには、何という文字が入るでしょうか? 

tao.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この頭の体操的なアプローチの仕方、楽しくて良いですねえ。
ちなみに、答えは▼こちら。

①早目に…ちゃんと…は【 あいまい語】
「早くして」「ちゃんとやって」と伝えても、相手の思う「早く」や「ちゃんと」が同じとは限りません。「何時までに」「このように」と相手が理解できるように具体的に伝えましょう。

【 口角】を上げると 気分も上がる
顔面の筋肉を笑った時のように動かすと気分も明るくなると言われています。気分がノラないけど乗り切らないといけない時、鏡の前で口角アップすると、気分も晴れる!

③言わなきゃ伝わらないクレームと 【 感謝】
「これくらい当たり前」「言わなくてもわかってるよね❤」と感謝の言葉を出し惜しみしていませんか?「ありがとう」は人間関係の潤滑油。どんどんバンバン使いましょう。

④私の当然 あなたの 【 まさか】
人それぞれに当然と思っている価値観があります。「どっちが正しい?」ではなく、「どちらもOK」と価値観の違いを受け入れる気持ちがよりよい関係づくりには必要です。


(今しがた、Facebookにもアップしましたが、早速、面白いというコメントを頂きました。
頂きましたよ〜、ありりんさん。)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます!!

完成しました!!
当会のホームページにもアップできました。

ありがとうございます。
こんなに早く、ふりかけ屋さんとコラボ?できるなんて!!
嬉しい限りです。
第2弾もよろしくお願いします!!

できましたかっ!

ありりんさん。

お。できましたか? まだお宅のホームページの完成品のチェックはできてませせんが、良かった、良かった。出来上がり具合はどうですか? 
この先の、評判も気になります。私的には、ちょっとした話題になること、請け合いだと、思いますよ〜〜。何はともあれ、お世話さまになりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/272-90bd44b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなンも、作ってみました〜っ! «  | BLOG TOP |  » お見舞いに行く。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR