topimage

2017-04

こんなンも、作ってみました〜っ! - 2013.10.15 Tue

IMG_4351 (1)

 10年落ちの車ともなると、あちらこちらに小さなキズがいっぱい。
小さいものは気にしない。でも、ちょっと気になるひっかきキズがありまして、“こんなもの”…売ってないかなあと探してみました。でも、…無かったんです。

ならば、作ってやる!

最近のプリント用紙は、(インクジェット用)いろんな物に対応していて、こんな風に、マグネットシートに印刷できるものもあるんですねえ。ただし、工作用というのか、つまり、小物用…。冷蔵庫なんかにくっつける、可愛いマグネットを自分で作りましょう…的な。屋外を高速で移動し、おまけに全天候型(笑)対応の耐久性をとなると、いささか役不足は否めません。

ま、試しに作ってみるさ!

でね。実際、こいつをくっつけて走ってみたところ、普通に60キロ〜70キロで走る分には、落ちませんでした。

おぬし、やりおるな。

でも、雨に濡れたら、左にあらず。ハラリと落っこちて、落っこちたが最後、吸着力はほぼゼロになってしまいました。

まあ、売り物にはなりませんなあ〜! はっはっは!


ただ、一度くらい濡れたくらいでは、インク自体は流れないということを発見。

どこぞの大手のメーカーさん、ちゃんとしたもの、作ってくださいませんかねえ?




スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!

画像だけ見て、百均で買ってきたんだ~って思ったんですが、手作りなんですね!
クオリティ高いです!

写真だと…ね。

jasmineさん。

いえいえ。すごいのは、最近のパソコンの環境と、それに付随した諸々のグッズの充実ぶりですよ。
この程度のものは、ちょこっとパソコンいじくれる人なら、簡単に作れちゃう。

なんか欲が出てきました。もうちょっと、しっかり付いて、落ちないものを作ろう〜〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/273-5451c763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホ、変えた。 «  | BLOG TOP |  » こんなん、できましたけど〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR