topimage

2017-08

スマホ、変えた。 - 2013.10.16 Wed

5c.jpg


善かれと思って、スマホの OSを最新版にしたものの、どうも、細かい不具合が気になって仕方がなかったんです。
思うに、ハード自体が古くなると、最新のOSに対応しきれない部分が出てくるのだろうと…。
それと、一番肝心な理由としては、月々の支払い金額。
携帯電話って、契約時からまる2年を経過した時点で、諸々の割引サービスが消えてなくなります。ゼロにならないまでも減額されて、漫然と使い続けていると、知らない間に、かなり高いバケット料金を払っていたりするんですよね。

私の場合、ちょうど今月が、契約を(無料で)打ち切ることができる契約更新月に当たっておりましたので、いっそずる賢く乗り換えてやろうと、そんな決心を致しました次第!(チト、オーバー)

またまた、auからソフトバンクへ。
気分的には、お里帰り。(笑)

イエね。新商品情報には、とんと疎い私が、その気になったのには、それなりに理由がある訳でして…。ふらり立ち寄ったショップの店員さんに、今、ひと世代前の、iPhone5を、「乗り換え」で契約すると、(在庫がある場合のみですが)かなりお得に契約をすることができると言われて、その気になりました。即決できずに、翌々日に再びショップを訪れましたら、そこでまた、微妙に状況が変わっており、最終的には、現行のiPhone5c (安い方)を契約することに…。
実際使ってみて、サイズ、その他、確かに使い心地は格段に進化しているなあと思いました。

先日の3連休のみの特別企画だそうで、本体価格ゼロ。他に、『見守り携帯』とやらと、『ヘルスケア』という商品を同時に2年間契約することが条件ですが、それぞれタダみたいなお試し料金なので、それを加えても、今までの料金よりは、少しお安くなりました。
 iPhone5からスタートしたテザリング機能は、私にとっては「待ってました!」の感あり! WI-FIルーター無しで、iPadが外で使える。🎵😄🎵😄


IMG_4361.jpg

おまけで契約させられた、これ、『見守りケータイ』というものなんですけど、これについての詳しいことは、後日、また…。こんなものですけど、れっきとした携帯電話。話せるし、メールも送れる。最初、小馬鹿にしたんですけど、ひょっとしたた、スゴいかも…なんです。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

生きてます。

ほんとうにご無沙汰してしまいました。毎日ブログを見ながら(今年もよろしくお願いします。)って言ったっけ???と気になっておりました。もう遅いですが(よろしくお願いします)
今度・出かけた時には・たくさん・たくさんお話したいです。
ごてごてですが・・・チョーコーみそ~・大好きです。
ありりんさんのグッズ・私もどうにもならない時・カウンセリング受けてみたいです。私は高鍋出身です。
それからそれから(すごい病院だときいてました)すごそうでした!
やったあ~(大きなリバテープ)さすがです!!!
『見守りケータイ』気になりますね。
さて私ごとですが・夏前から(左肩関節周囲炎・フローズンショルダー)いわゆる五十肩になってしまい(私ってこんなやわだったっけ?)と・とほほほほの毎日です。それでは大変失礼しました。

お待ちしています。

かんこさん。

お元気ですか〜? (←井上陽水的にどうぞ!)
あ、そうでした、五十肩…。そうとうしんどそうですね。大丈夫ですか?
いずれは良くなると解っていても、辛いものは、辛い。早く治まると良いですけどねえ。お大事に。

●チョーコー醤油、チョーコーみそ。ご存知ですか?あらうれしい。
私、長崎だけでしか売ってないのかなと思っていました。
でも、もうちょっとお安いと良いんだけどなあ、

今度、佐貫にいらっしゃることがあったら、また、おしゃべりに加えてくださいね。楽しみにしています。
細かい諸々のお話は、じっくり構えて、その時にでも……。(笑) お待ちしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/274-6b02d3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コキアの丘に立つ。 «  | BLOG TOP |  » こんなンも、作ってみました〜っ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR