topimage

2017-10

3D、や〜〜い! - 2012.03.20 Tue

IMG_0428.jpg


mayumiさんの映画レビューに触発されて、劇場に足を運ぶこと、多々ございます。
今回は『ヒューゴの不思議な発明』
mayumiさんが、是非3Dで見て...とおっしゃるので、これは是が非でもそうしなければと思いました。

●映画そのもののハナシは、明日にでも......。

●時に、私の場合、映画を見に行ける時間帯というのが、ガッチリ決まっております。
火曜日の9時〜5時。(母がデイサービスに出かける日です。)9時以降に家を出て、5時には、間違いなく家に戻っていなければなりません。
そうなると、上映時間によっては、見られない作品も、まま、あるんです。午後2時以降〜の上映では、無理。レイトショーも、もちろん無理。このあたりが、いつも苦労するところなんです。

●「ヒューゴ...」もご多分にもれず、ネットで上映スケジュールをチェックしてみましたら、なんとか昼間の上映もあるにはあるのですが、3Dじゃない。 他2〜3カ所調べてみましたけれど、やっぱり、同じようなものでした。

●そこで使ったみました。ほんの3日ほど前にダウンロードしたばかりのスマホ用アプリ『movie walker』(ムービーウオーカー)
これ、役にたちましたよ。

movie  walker


見たい映画の上映館を、たちどころに表示してくれるんですが、(GPS機能を使って、今、自分のいる場所を中心にGoogleのアノ地図上に)ピンを立ててくれる。作品のタイトルは入力する必要はあるけれど、あとは、ひたすらタップするだけで、それぞれの劇場の、それぞれの上映時間をいとも簡単にチェックできるんですよねえ。作品そのものの情報も、しっかりチェックできるし、予告編も見れる。タダ(無料)のアプリなのにスグレモノ〜〜〜!
で、ちょっと足を伸ばした千葉ニュータウンのイオンモール内で、....3Dで見ることができました〜〜!

●実は、私、本日が、3D......初体験だったんです。
初3Dが、この作品で、良かった!とても楽しめましたしもの。(明日にでも、ざっくりと....。)
いきなり空を飛んだりされても、なにせ、高所恐怖症なもので.....。

ヒューゴの着ているセーター、...好き! アレのLサイズが、欲しい!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふっ

なんか 嬉しいなぁ... (*^_^*)
感想楽しみにしております♪

お陰さまで。

mayumiさん。

ナイスアドバイスを、ありがとうございます!
おかげで、楽しかったでーす。

毎度のことながら、mayumiさんのブログにリンクを貼らせていただきました。
となると、私が書くことなんて、ほとんど無いんですけどね。(笑)

祭日でしたかたねえ、道路も劇場も、混雑してましたワ~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/28-f85d24b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画/ヒューゴの不思議な発明 «  | BLOG TOP |  » 一晩寝かせるハナシ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR