topimage

2017-04

チャットに挑戦したもんね。 - 2013.11.04 Mon

今朝、スマホが起きてくれない! (電源が入らない)

「まただよ〜! まだ、買ってひと月も経ってないのに。」
「アップル製品のメンテは、ショップではやってくれないんだよなあ。」
「アップルケア…かあ。しゃあないなあ。」

アップルケアには、チャットで相談というのがあるんですが。さすがに、今までは、そら恐ろしくて、チャレンジできませんでした。だけど、ちょっと待て! 私、スマホのキーパットでの入力は、メチャメチャ時間がかかるけど、キーボードなら、ほぼブラインドタッチ、OKなんだよな。

で、初めてやってみましたわよ。チャットでの相談。やり取り!
アクセスして、10分くらいのやり取りで、問題解決! やった〜〜!
還暦過ぎのおばあちゃんだって、アップルのスタッフと、チャットでやりとりできるんだぞ〜っと!


きゃっはっは! カンラ、カラカラ!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~い!

チャットでやりとりなんて。。。
すごいです。
そして、問題解決できたなんて。。。
素敵!!
カンラ、カラカラのお気持ち伝わってきます。

やった、やった!

ありりんさん。

ひゃっ、ひゃっ! かなりいい気になっております!(笑)
問題そのものが、たいしたことではなかったということもあるんですけど、(強制再起動の方法を教えてもらって、解決!)その間のやりとり、オペレーターさんの入力スピードに負けなかったぞと、勝手に自画自賛! その代わり、なるべく短い文章をひねり出して、テンポ良く…。
10分くらいなんて書いたけど、今考えると、ほんの5分くらいの出来事だったかも。
でもね、なんか、うれしくなっちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/280-a7a9269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お箸は、細い方が使いやすいという話。 «  | BLOG TOP |  » 牛久沼の今朝。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR