topimage

2017-10

キャッシュバック 6万円! - 2013.11.25 Mon

ビックリ


秋田の陽子ちゃんが、携帯を変えると連絡をくれました。
今どき、珍しくもなんともないことですが、その理由というのが、「今、うちの方のauが、他社から乗り換えで、6万円キャッシュバックというのをやってるのよ〜!」

ゲゲッ!6万円はスゴい!

当然のことながら、大騒ぎになっているらしい。
ここぞとばかりに、家族4人で乗りかえて、現金24万円也をゲットして帰った…とか。機種変更したばかりだけれど、途中解約の違約金9000円を払っても、こちらの方が魅力的だということで、すでに端末が在庫切れになるほどに人が殺到しているそうです。(機種は、おそらくiPhone5c or 5s )

そりゃそうでしょ!

彼女は、その方面の友人がいるらしく、ちゃっかり一台を確保して貰っているんだとか…。(笑)

さすがに私も、驚きました!
キャッシュバック合戦も、ここまでヒートアップしたか、と呆れたりも致しました。
ただね、(まだ、陽子ちゃんから、手に入れたという連絡が入らないので、詳細は解りませんが、)時間の経過と共に、ぼんひゃりと、そのからくりが見えてきたような気もしてきました。

スマホの本体価格って、軒並み5万円〜6万円はする訳で。
ただ、実際には、契約時の、説明されても良く解らない、諸々割引制度のお陰で、ほぼ0円になるのが常なんですよねえ。目の前のキャッシュバックに目がくらんで、もしも、月々の支払い金額に頓着しなかったらどうだろう? ただでさえ安くは無いバケット料金に、スマホ本体の代金がプラスされて徴収されるとしたら…。
おおそよ2年間で、6万円は、ちゃんと元がとれる計算になりはしないかえ???

いえいえ、確かめた訳ではありません。事実はまた、闇の中。
でも、相手は、営利を追求する企業です。損をするような商売は、絶対にしないと思う訳で……。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/286-e8ffe62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届いた。届いた。 «  | BLOG TOP |  » やっぱり〜〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR