topimage

2017-07

ウチなりのクリスマス。 - 2013.12.25 Wed




クリスマス、誕生日、etc. 我が家の歳時記は、年々ささやかになって行きます。
結局、クリスマスイブは、500円そこそこのスーパーのケーキに、100円ショップのキャンドルを立てて、お仕舞い! 特別なメニューも用意することなく、普段の夕飯とたいした変わりばえも致しません。出来合いのお寿司に、サラダに少しばかりの揚げ物。プレゼントも用意しませんでした。
それでも、母は、「わあ! ごちそう!」と嬉しそうな声を出しました。

すっかり子供になってしまった母は、ありがたいことに、言うところの『子供だまし』に、すっかりだまされてくれるようになりました。私としては、精神的にすご〜〜く、楽…! いくらでも手を抜けま〜す。(笑)

この調子で、お正月も、せいぜい手抜きで行こうと思っております。
毎年言っておりますが、私、お正月が嫌いです
いつもいつも、母の立てるスケジュールや、思いつきにふりまわされて、一人でフーフー言いながら、右往左往し、ひとりで疲れていました。
でも、もう、そんな必要もないようです。ただ、お花と鏡餅をお飾りして、元旦にはお雑煮を頂きましょう!
それだけで良いんです。母は、それだけで喜んでくれるはずです。

人並みに…、でなくて良い。ウチなり…で良い。そうだ、そうだ!!🎵




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチなり・・っていいですよね。

お母様もお元気そうで何よりです。
ろうそくのアカリいいですね~。
そう言えば、昔、写ルンですのCMで
「そうじゃない人はそれなりに・・・」ってありましたよね?
あのCM好きでした。それを思い出した
ウチなりに・・・でした。
メリークリスマスです。

ですよねえ。

コメント頂いたのは、ありりんさんでしょうか?

あまり廻りを見すぎるのも、ストレスになるのかもしれませんね。ウチはうち、で割り切ってしまうと、案外気楽でいられますわ。(笑)
かと言って、完全に無視もできない小市民。…つうか、小心者。ぶつくさ言いながら、ケーキだけは食べる!(笑) メリークリスマスです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/295-ae1694a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっちまった! «  | BLOG TOP |  » 冬 至。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR