topimage

2017-08

やっちまった! - 2013.12.28 Sat




たけのこを煮ようと思って、火にかけて…。
椅子に座って、テレビなんか見始めちゃったもんだから、そのこと、すっかり忘れちまいました。

部屋中に、香ばしいにおいが漂い始めて、すわ!一大事と、すっ飛んで行った時には、すでに遅し!
おなべ、見事に真っ黒コゲ…でした。
(この黒いものは、フライパンではありません。雪平鍋です。)

こんな時は、お湯をはって、焼きミョウバンを入れてグツグツやると、おこげの部分がはがれやすくなるんだけど。
…無いしなあ!
確か、リンゴの皮でも、同じような効果があるって聞いた気がする。

一時、グツグツと煮てはみましたが、特に、それらしい変化はみられません。

IMG_4928.jpg

リンゴじゃなくて、みかんの皮だったかしらん?

その後、みかんの皮もぶちこんでみました。

…………??!!………

結局、ジフをつけたスチールたわしで、擦りました。

…ったく、何やってんだか!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変!

よけいな作業が加わると、大変ですよね。
私はカーテン洗ったのを忘れてて、夕方に洗濯機の中にあるものをみてびっくり。
ちょこっとだけ外に干しましたが冷たくなっただけでした~!^^

今年もあとわずか。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

笑ってくださいませ。

jasmineさん。

すでにご存知だとは思いますが、今だにうっかりミスばっかりの私めでゴザイマス!
洗濯機廻して、干すのを忘れたなんて、しょっちゅうでゴザイマス!

時に、私、カーテンを洗ったら、そのままレールにかけちゃいます。
その方が、干してる間にドレープがきれいに出て仕上がりがきれいですもん。
ただ、ちびちゃんがいると、脱水はしてあるとは言え、濡れたままを干すのは、考えものですかしらねえ?

今年も、いよいよカウントダウンがスタートしたかんじですね。
いつもおつきあいくださって、ありがとうございます。
jasmineさんも、どうぞ、良いお年を。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/296-378d21a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーチャルに癒されて。 «  | BLOG TOP |  » ウチなりのクリスマス。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR