topimage

2017-10

至極・満足! - 2014.01.05 Sun



去年、急須を落っことして割っちゃいましたのよ。

古いのを引っぱり出して、(文字どおり)“お茶を濁して”おりましたが、イマイチ使い勝手が悪い。
で、私なりに、ピンと来るものに出会うまでは、買わないぞと心に決めつつ(笑)外へ出るたびに、探し廻っておりました。


たかだか急須ですが、こだわりました。

●大きさは、大きくもなく、小さくもなく。3〜4人分のお茶を、一度に注げるくらいのサイズ。
●弦を使ったものは、弦が先に痛んでしまうのでダメ。 年寄りが使うこともあるので、安定性もほしい。
●シンプル。オーソドックスな形。
●あまり、気張ったデザインのものはさける。(他の道具と、格差を感じても困る。)所詮、普段使い…。
●とはいえ、嫌みでない程度の存在感はほしい。
●お値段、1500円〜2000円。(割れても、惜しくない値段。)

そして、暮れに見つけた⬆の写真のものに、決めました〜〜!
2日の日に、買ってきました。
気に入ってます。注ぎ口が小さめで、注ぎやすいです。
これで、お値段、1480円。はっはっは…! 誰も高級品を求めてはいな〜い!

諦めなければ、出会いはある!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こだわり大事です!

お正月からお気に入りの物が手に入って
こいつぁ~春から縁起がいいね~!!
こだわって探し続けての出会いって
ちょっとした奇跡って感じがします。
ピンとくるまで買わないっていう強さが決め手ですよね。
結構、中途半端に妥協して買った後で、見つけたりすることありますもんね。
今年は、何事も「ピンとくるまで」を大切にしたいと思いました。
新年早々、ヒントを頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ですよねえ。

ありりんさん。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

すぐに買わないと不自由なものは“左にあらず”ですが、代用品があるのなら、「ピンとくるもの」に出会うまでを楽しむ、というのも良いデスネ。私、結構楽しみましたもん!
買いもの上手っな人って、日頃から、リサーチしているんですよねえ。あの店は、こういうテイストのものが揃ってる、とか、こっちの店は、〇〇的はものが安い…とか。

はい、年明け早々に、お気に入りに出会えましたので、今年一年、良いことがあると良いなあ〜〜!
諦めませんわ! 何事も!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/301-9115fc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痒いの〜! «  | BLOG TOP |  » 赤むらさきのTシャツ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR