topimage

2017-05

出た、出た。薬が! - 2014.01.12 Sun




「カイ〜!カイ〜!」のその後のご報告です。

金曜日の午後に、皮膚科の診察を受けてきました。
原因とかは、「おそらく分からないと思いますよ。」という医者の言葉。それくらい、わけの分からない発疹が多いということでしょう。
「一時的な発疹だと思いますから、あまり気にすることもないでしょう。」ということで、お薬を4種類、処方してもらいました。

かゆみ止めの“飲み薬”に、あとは、ステロイド系の塗り薬。(3種類)頭皮用、首用、そして首から下(?)用と、それぞれの部位で違う薬というのが、ビックリ! そんなデリケートなものなんかい???

一番期待した、かゆみ止めの“飲み薬”は、効いているのかいないのか、良くわかりませ〜ん! 夜中になると、やっぱり痒いし、昼間も、それなりに痒いし…。
でも、首まわりの赤みは、ス〜ッと無くなってきました。8部通りは、良くなったカンジ。
いっそ、この薬を、おなか廻りにも塗りたい気分になりますが、…いけないんだろうなあ!

一番範囲の広い、脇腹から足の付け根、背中、お尻、腕、に関しては、まだそれらしい変化はみられません。
のみ薬は、10日分ですが、ぬり薬は、この分で行くと、あと2〜3日で無くなってしまいそうなので、そうなったら、またもう一度、診察を受けることになるのかしらん???
峠は超えたような気もするんですが、まあ、ここ1日〜2日が、がまんのしどころなのかもしれません。

「掻くな」と言われても、こればっかりは、なあ〜〜!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

その後

痒み治まりました?
薬の多さに驚きですが
痒みの原因が分からないっていうのには
もっと驚きですよね。
なんなんでしょう~か?

とにかく痒みが治まってますように。
夜中痒いと、寝た気にならないですもんね。

あっ、先日のjasmineさんへのコメントが
私の名前になってましたよ~!!
ご確認くださいまし。

お陰さまで、なんとか。

ありりんさん。

わ〜〜っ! ありりんさんにご指摘頂くまで、私、完璧に勘違いをしておりました。先だってのコメント、てっきりありりんさんからのものだと思っておりました〜〜!

jasmineさん。本当にごめんなさい! 大変な失礼を致しました。

身の程を知って、少し文字を大きくして操作するべきだなあ。一番は、私めの注意力が足りないということなんですけど。いかん!いかん! ポカポカポカ…!

心配して頂いているのに、ご報告が遅れてごめんなさい。
お薬、効きました! もう、ほとんど、良くなったかんじです。夜中に、ちょっとムズムズとかゆくなる時間帯があるんですが、それくらいで、全身の赤みも、ここへ来て、ス〜ッと引いてきました。

そろそろ加齢による、身体の変化が出てくるころなんだろうなあ、と思っております。元気なつもりでも、身体は確実に年をとっている。ちょっとしたことで、免疫細胞が働きすぎていたずらをしてしまう…ということなのかなな、と思ったり…。

病院へ行って、良かったです。きっとお陰で治りもはやかったと…!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/303-dfeb2e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな加湿器。 «  | BLOG TOP |  » 痒いの〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR