topimage

2017-07

小さな加湿器。 - 2014.01.15 Wed




『身体カユカユ』になった時、てっきり乾燥が原因だと思ったもので、ネットで、加湿器を注文しました。
小さな、おもちゃみたいなものですが、形が面白いなと思ったことと、値段が安価であること。
加湿器初心者のお試し用としては、このあたりがジャストサイズかなと思いました。

加湿と言えば、もっぱらストーブにのっけたやかん。そんな世代ですから、加湿器って、部屋が湿っぽくなったり、カビたりするのではないかと思っておりました。実際、ちょっと前までは、そういう噂もあったし。
だけど、違いました。小さいものだから、放出する水の量も、たいしたことはないんでしょうけど、ジメジメ感って、無いんですね。すご〜〜く不思議なカンジがします。
どういうメカニズムなんだろう???

メカニズムと言えば、水をセットして、スイッチを入れた途端に、即、蒸気が出てくるのも、スゴイ!
1回の給水で、40分ほどしかもたないので、何度も水をセットしなくちゃいけないけれど、場所も取らないし、満足してま〜す。な〜んか、けなげで、かわゆくて……!(笑)

大きさ。高さ30センチくらいかなあ。

【追記です。】改めて大きさを確認してみたんですが、30センチはありませんね。調べましたら23センチでした。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

使いやすそうですね。

私もこれくらいい大きいのを買えばよかった!
パソコンのUSBにつなぐもので、ペンみたいな小さなものをセールで買いました。
30分で湿度が3%ほど上がります。
(部屋の広さにあってないということですが・・・)
しかし霧の粒子が荒いので、モヤモヤが降りる部分がべしょべしょになるんです。。。。。
みんなに不評でよっぽど乾燥したときにしか使ってません。
で、やはり煮物とか湯気のでることをしてます^^

↓コメントのこと、似たような内容なので仕方ないですよね^^
ありりんさん、お知らせしていただいて、ありがとうございます。

期待以上でした。

jasmineさん。

まずは、コメントのこと! 本当に失礼いたしました。
以後、気をつけますので、どうぞ、ご勘弁くださいませ!

この商品。実は、QVCというテレビショッピングのオンエアで、ちょっと気になっていたものなんです。
その時は、2台セットでの販売だったので、安いけれど2台は要らない、と思ってパスしたんです。
で、後日、思いだして、ダメモトでサイトにアクセスしたら、お値段そのままで、まだ販売中でしたの。おまけに、単品での販売もOKということで、それならと、注文しました。本体の価格、2000円からおつりが来るんですよ。(笑)

これ、べしょべしょになりません。ちょっとスゴイです。吹き出し口が熱いのかなと思ったら、冷たい!
ただし、大きな部屋を確実に加湿するには、ちょっと小さすぎるなあとも思いますけどね。
ですから、我が家でも、このモダンなデザインの加湿機の上に、洗濯物がぶら下がっております。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/304-c8488519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱ、これだわ! «  | BLOG TOP |  » 出た、出た。薬が!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR