topimage

2017-08

カゼ、引いてたまるか! - 2014.01.22 Wed




赤いもの出ました〜っ!


正月2日から、それなりに忙しくさせてもらってきましたが、ここへ来て、気の張る仕事がドンと重なりました。
久しぶりに、トップギアでの走行(?)を余儀なくされております。

若い時は、徹夜仕事も当たり前でしたけれど、もうこの年では、無理!…無謀です。一晩の徹夜の疲れを取るのに、1週間はかかります。(笑)いつも通りに起きて、いつも通りに散歩をして…。3度3度のごはんを作って、洗濯をして、母さまのトイレの介助etc.…をこなしながらのトップギア走行. 。フ〜〜。さすがにくたびれてきました。
本当に大変なのは、まだこれからなんですけどね。

足を組むクセがあって、気持ちがテンパっているものだから、そのまま前かがみで書き物をする。気がつけば、腰がまっすぐ伸びないじゃないの!…ったく!

肩の張りも気になり始めました。風邪の引き始め…っぽいゾ。

で、いつもの葛根湯・登場です。

私の身体には、とても良く合っているようで、今朝はおかげでスッキリ起きることができました。

さあ、や・ら・ね・ば!

あ、そうそう。夕べ、すこ〜し雪がちらついた模様。
明け方、うっすらと雪景色でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~赤!マジっすか!

どんなに忙しくても、いつもの生活スタイルを崩さずにいられるって
やっぱり、ふりかけ屋さんスゴイです!!馬力あります!!
まだこれから山場が控えていると・・・
ふりかけ屋さんのガソリンってなんでしたっけ?
エンストしないようにガソリンとあっオイルも注意ですね。

そんなにお忙しい時期とは知らずに、先日はのんきな話で大変失礼しました。
また改めて、ご相談させてください。

赤ですよ!

ありりんさん。

いや。馬力は年々衰えておりまして。
目の前が煩雑になった時こそ、平常心をキープするようにしないと、ただでさえもポカの多い私めですから、どれもこれも中途半端になってしまいがちなんです。目の前のことに集中する。自分のことが分かっておりますので、自分自身に言い聞かせておりますノデス。

私のガソリン。ただただ、脅迫観念…ですよ。いい年して、あくせく日銭を稼がなくてはいけない我が身を、いささか哀れだと思わなくもないのですが、現実は現実。“ねばならない”、“食って行けない”。
決して、カッコ良いものではありませ〜ん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/306-e93a826f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梨汁ブシャー味。 «  | BLOG TOP |  » やっぱ、これだわ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR