topimage

2017-10

ヘロヘロ〜〜! - 2014.02.10 Mon




どうしたもんか、と、家の中で思いあぐねている間に、
実は、すでに除雪作業は始まっていたようで…。


遅れをとった私めとしては、一生の不覚、とばかり、後は黙々とがんばりました。
確かに、今まで知っている雪の量とは、段違いに多かった今回。路面凍結は、転倒の危険ももちろんですが、車がないと不便な土地柄。一刻も早く、車を動かしたい、という思いもあったかと思います。
私なんぞは、雪が降ったら、道路から完全に雪が無くなるまで、ハンドルを持ちませんから、屋根に積もった雪も、そのままほおっておくくらいの、体たらく。(ただ、あれも、次第に固まってきて、後から下ろそうとすると、ガチガチに固まって苦労するということを、先日の雪で経験いたしましたけどね。)

IMG_5192.jpg

そんなことはさておいて、ご近所さん総出の、大雪かきイベントは、お昼近くまで続きまして、うちの前から始まる袋小路を含め、おそらく100メートルくらいの道路を、除雪しました。
途中から、もう、ヘロヘロ〜〜!

お昼すぎに、近所のスーパーまで歩いたんですが、幹線道路ほど悲惨な状態。我々のところほど、完璧に除雪している所は皆無でした。

どうだい!日頃の付き合いが、こういう時にものを言うのだ!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様~

お見舞い申し上げます。私らは慣れていますが、普段無いものが急に来られると対応できませんよね~。
まー真夏にチラチラかき氷風に降るなら歓迎ですが!
何事もほどほどで終わってくれればありがたいです。

実際、疲れました〜!

51社長。

社長、ご無沙汰ばかりで、申し訳ありません。その後、体調はいかがですか? 

おそらく、我々の除雪作業をご覧になったら、あまりのシロウトぶりに、苦笑なさると思います。
経験がないということは、まず「用具」が揃いません。
(降り出したと同時に、ホームセンターの売り場から、除雪用のショベルが消えてなくなりますし。)

でも、めったにないことですから、ここぞとばかりに、無駄に気合いが入るにも事実。
その結果、すでに降って2日目が終わろうとしておりますが、今だに疲れが取れませ〜〜ん!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/313-3e09d46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジ色が、いっぱい! «  | BLOG TOP |  » 積もってま〜す!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR