topimage

2017-07

オレンジ色が、いっぱい! - 2014.02.14 Fri

絵日記470


驚いたり、笑ったり…!

週末、再び大雪の予報! 無理もありません。

今しがた入荷しましたと言わんばかりに、大量に並べられたショベルたち。
みるみるうちに売れて行きます。
レジスターに並んでいる人たちが、手に手にショベルを持っているのも可笑しいし、ゾロゾロとオレンジ色の軍団が、出てくる光景も、異様!

でもねえ、確かに、その刹那、実感するんですよ。道具が少なすぎる…。きちんとした道具がない…。
人が集まっても、その全員に、ちゃんとした道具がまわらない。しかたがないから、穴掘り用の、先の尖った、思いスコップや、それもない人は、「塵取り」ですもん! たまりませんよ!
当然のことながら、ホームセンターの棚から、その手の商品は瞬時に消えてなくなっておりますし…。

何をかくそう、私めも、押して除雪するタイプのやつ、1本買ってしまいました。
少しでも、ラクかな〜〜〜と思って!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

こちらのスーパーでも、このオレンジのをたくさんみかけましたよ。
レジカゴを積んであるエリアだったので目立ちました。

こちらはマンションなので、敷地内はあっという間に雪が片付けられてしまいます。
ボランティアといってもジョギング行けなくてうずうずしてるようなお父さんたちがささっとやってくれます。
私は朝一でエレベーターホールまでの廊下にちりとりで道をつけてきました。
角部屋なので、けっこう距離があるんです。
新聞屋さんには間に合わなかったけど、ご近所さんたちには喜んでもらえるといいな♪

良いことなさいました!

jasmineさん。

おはようございま〜す! 今回の雪は、都内の方が積もったのかもしれませんよ。
こちらは、思ったほどでもなくて、夜半から雨に変わったお陰で、その雪もあらかた溶かしてくれたみたいです。7時前に、ごみ出しに外へ出た時は、数センチくらいのシャーベット状でした。あの時間帯が最悪でした。

>私は朝一でエレベーターホールまでの廊下にちりとりで道をつけてきました。
角部屋なので、けっこう距離があるんです。
新聞屋さんには間に合わなかったけど、ご近所さんたちには喜んでもらえるといいな♪

お疲れさまでした〜〜! そんなに朝早くから。みんな喜びますよ〜!e-343

先日の雪かきデーの時、モタモタして出遅れた私が玄関を開けた時、玄関前から道路まで、人ひとり通れるくらいですけど、お隣さんがすでに通路を作ってくれていたんです。ありがたかったですもの〜〜!

うちの近所は、お年寄りも多くて、雪かきできない人もいましてね。出来る人たちで、すべてをやる。
若い子(中、高校生なんか)は、全く出てきませんねえ。一番、頑張ってほしいんですけどね。

壮観

これはなかなか珍しい光景です
なんの行列行進かと思いました
雪かきボランテイアの皆さんですな
近所の老人の家の前を搔いてもらうとありがたい

そうですね。

わさびさん。

人間の心理って、可笑しいですよね。まわりが全員買っていると、なんとなく、自分も買わなくてはいけないような気分になってしまったり。(笑)

雪かきボランティアは、実際必要だと思います。

私のまわりだけのことで言うなら、やれる者たちで、(お年寄りの家も含めて)ぜ〜んぶ除雪しました。じぶんの家の前だけなら、さほどでもなかったかもしれませんが、各自その数倍の範囲を雪かきした計算になると思いますよ。だから、もう、ヘロヘロ〜!! (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/314-6a13e881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え、食べちゃったの? «  | BLOG TOP |  » ヘロヘロ〜〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR