topimage

2017-10

三角帽子の……??! - 2014.02.23 Sun




トコトコ…。今朝も歩きました。

今は使われていないテニスコート。
ナイター設備まであるのですが、もう何年も人が入った気配はありません。

それはまあ、それとして…。
トコトコと歩いて来て、この場所にさしかかった時に、いつも、「あの三角形のとんがり帽子の、サイロみたいなものは何だろう??」と思ってしまうんですよ。(笑)

目の錯覚。ルビンの壺?
ブルーシートをめぐらしたフェンスの、そのシートの裂け目だってこと、とっくに分かっているんですけどね。(笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

見えまっしぇん!

え~っと、三角形のとんがり帽子以外の何物にも見えましぇん!
三角コーンですよね?普通は黄色とか赤とかですが
緑と白のツートンカラーでおしゃれな雰囲気さえします。
ツートンの三角コーン!違うんですか?
信じられない・・・・こんな身近にルビンの壺のネタが転がってたなんて。
この写真、今度勉強会で使用させていただいてよろしいでしょうか?
みんなぶったまげると思います。

でしょう?

ありりんさん。

こんなものが、話のタネになるのなら、どうぞどうぞ、お使いくださいませ。

この三角コーンが、本当にコーンなら、高さ180cmほどの、大きなものになりますねえ。
色の妙…なんでしょうね。明るい色が前に出る。
ただのビニールシートの裂け目なんですけね。グリーンは、向こう側の木々の緑。白い部分は、シートの向こう側に、ベニア板を立てて、手前の材木とではさんで、これ以上、裂け目が広がらないように、釘を打ってあるようです。

できますれば・・・

ありがとうございます。
え~180㎝もあるのですか???
そう言われればそうですよね。
でも、グリーンが木々の緑?
どう見ても、ベタで塗ってるような緑にしか見えまっしぇん。
機会があれば、別の角度から写真を撮っていただけると嬉しいです!!
まさか、どこから見てもこの図だったりして。
宮崎から現地に行って、この目で見てみたい気持ちになっております。

了解!

ありりんさん。

今朝、別の角度から写真撮ってきましたので、メイルします。
私も、近づいて、ちゃんと見たのは初めてでして、ちょっとした発見あり!

ありがとうございます!

なるほど、なるほど、
見るまでイメージすらできませんでした。
貴重な写真、ありがとうございました。
勉強会で盛り上がります!!

お安いご用です。

ありりんさん。

おそまつまさまです。
お役に立ちますかしら?? 盛り上がってくれるとうれしいですけど。盛り上がらなくても、そこはそれ、
想定内ということにしておきましょうね。別ルートにアップした写真では、ほとんど反応ゼロでしたから〜〜!(笑)

わざわざのコメント、メイル、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/318-b582aa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛さまの季節。 «  | BLOG TOP |  » おっ母さん。レッグウオーマーをはく。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR