topimage

2017-11

雨降り〜! - 2014.03.20 Thu

絵日記472


で、髪を切ってきましたよ。
案の定、美容院は空いてました。
ま、普段から、そんなに混むお店じゃないけど。

美容院での会話のきっかけは、たいてい季節がらみの話題。
お正月、どうしてました?…とか、連休、どこか行きましたか?…とか。

今日は、意表をつかれましたねえ。
だって、いきなり「確定申告、終わりました?」(笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

会話、楽しいですよね

確定申告ですかっ!
私はいつも担当してくれる男性美容師さんから、今年、40になるんですけど、なんか怖いんですよね・・・・・先輩として何かアドバイスありますか?って(笑)
天災や紛争以外なら怖いものないでしょ!って(笑)
彼としては、同棲してるパートナーとのことなんでしょうけど、私には関係ないですしね♪^^
シャンプーしてくれる若い子からは、うちの娘に役立ちそうなファッションのことやバレンタインデーの過ごし方とか、カレシのこととか、情報を引き出して楽しんでます^^

楽しい、楽しい!

jasmineさん。

美容院での、美容師さんとの会話、苦手だっていう人、結構いるんですよね。私は、根がおしゃべりなんで、楽しめちゃう方ですけど。
もっとも、相手次第なんでしょうけどね。

私の担当美容師さんは、PC スマホ インターネット & 家電の話題が豊富で、色々、教えてもらうことがありますねえ。あまり深刻な話題や、ひとつの話題を、掘り下げすぎる(!)のは、疲れる〜!
そのjasmineさんの担当美容師さんの場合も、ちと、重いカモ〜…ですよね。(笑)

近所で、安くて美味しいランチを食べさせてくれるお店は?? なんつうのが、たわいなくて良いのかもしれません。で、後で結構、役に立つ! e-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/326-e4bf6af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

座椅子買い替えるの、や〜めた! «  | BLOG TOP |  » ゆるキャラ、大人気!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR