topimage

2017-04

座椅子買い替えるの、や〜めた! - 2014.03.23 Sun



まーたまた、妙なものを買ってしまいました!

具合の良い座椅子を、探し求めて幾年月…! ま、それほどの歳月ではないけれど、折に降れ、物色していたのは事実。
満足できる座椅子って、無いんですよ。何万円も出せば、姿勢まで矯正できる「健康座椅子」的なものがあるらしいのですが、私には手が出ません。かといって、お手頃価格で手を売って、満足できたためしがない。買ったその時は、それなりの座り心地だとしても、じきにウレタンフォームがヘタってきて、そうなると、背中が丸まる、腰が前に出る、言うところのおなかポッコリ体型を作るための道具になりはててしまうのがオチ…。今座っているヤツも、確かに買った時は、満足していたはずなんです。

上の写真の形を見て、ピンと来る方もいらっしゃるはず。
これをお尻の下に敷いて、腰をユサユサと左右に揺らす。骨盤矯正と、体の深層部にある筋肉に働きかけて、腰まわりの贅肉がとれて行く…ものだそうです。
嗚呼、こういう言葉に、何度だまされてきたことか! 
だけど、通販番組を見ている瞬間の、当方の心理状態によっては、必要不可欠なもの、これぞ人生の救世主、的な気分になってしまうから困ったものです。

注文して、商品が到着して、お尻の下に敷いてみて、…??!!…! テレビでデモンストレーションをしていたインストラクターのお嬢さんと、この私のお尻のサイズが、いかに違うかを実感。テレビで見たみたいに、クルクルと動かすことができません。この弓なりのシートの部分にお尻がスッポリはまって、ほとんど動かない!つまり、左右に隙間がほとんど出来ない!! (笑)

話が前後致しました。

つまり、座椅子を買い替えて、またぞろ文句を言うくらいなら、その不満を補てんする何かを追加しよう。で、クッション代わりのこの商品、お買い上げ〜〜!になった次第です。

こんなものを敷いたくらいで、劇的におなかが引っ込むとは思っておりません。だけど、長い年月の間に、何か良い変化があれば良いかなと、その程度は期待しております。電気その他はいっさい使いません。あくまでも“自力”でユサユサ。
お尻の下の部分に空気が入っていて、グニャグニャしております。

IMG_5408.jpg IMG_5409.jpg

座っているだけでも、背筋が伸びますし、それにも疲れたら、座椅子の背もたれに立てかけると、良い具合に、腰の部分を支えてくれます。これで良いや! 古い座椅子、このまま使おう!

チャン、チャン!









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/327-71b43378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1780円! «  | BLOG TOP |  » 雨降り〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR